保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

最近の娘の真剣なボケ

今日はぽかぽかですね。
なんだか不安定な天気でしたが、春らしいといえばそうかな・・・。
何より、気温が上がってきたのが本当にれしい!!

ところどころ雨が降ったのですが、久々の晴れだったのでお買い物タイム!!
なにせ、私とチビ子が時差で病んでいたせいで冷蔵庫は見事すっからかん・・・
遥々自転車飛ばして行ってまいりました。

が、ここで悲劇。

世の中の家庭も今日の晴れを心待ちにしていたようで、未だかつてないほどのお激混み具合!!
ほんとうに驚きました。
近所のスーパー的な立ち位置じゃなく、ここのスーパーは遠方からもやってくる人気スーパー(たぶん)。
なので、雨の翌日、特に今日みたいな雨続き後の晴れなんか混むんでしょうね。

人気スーパーなのに敷地が狭いので、車は2台しか駐められないスーパー。
地域住人以外に私みたいに遠方から自転車を漕いでくる人が主な利用者なので、仕方ないっちゃ仕方ないか・・・。

そのスーパーの混み具合、絶望具合はネタになるくらいです。
レジから伸びる会計待ちの列は店内の端から端では足りず、折り返すほどあふれていました。
なんかもうげっそり。
レジ1つに対して2人体制で頑張っていたのですが、それでも20分以上は並びました。
スーパーのレジに。

案の定、シフォンケーキのお供に添えようとハーゲンダッツを買ったのですがやわらかくなってしまいました・・・。

 

さて、今日は我が家のチビ子エリア紹介をしようと思っていたのですが(前回の記事参考)、久々にお絵かきをしたのでこっちを先に載せます。
たまには長い文章ばかりの投稿も一休みした方がいいかなと。

f:id:nekolope:20150415200617p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150415200730p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150415200751p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150415200814p:plain

頑張っていたんですけどね。
ズボンの上にパンツとは斬新です・・・。

本人、まーーーーったく気がついておりませんでした。
2歳前後の知能はこんなものか??
い、いや、まさか我が子がおかしいのか!?w

こんな格好でドヤ顔しないでおくれ。
腹筋崩壊してまう。

 

さて、保育園入園超難関地域に住む我が家ですが、動きが見られました。
ソレについてはまた今度・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村