チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【日常の1コマ】子どもの・・・いや、ほぼ、自分のためだな。

連日にわたって色々やらかしている我が愛娘。
さすがにそう毎日ネタを提供することはないのですが、なんでしょうね。
今週はいろいろ濃いです( ´  _ゝ`)

はて、コレはプリスクールのせいかしら。

 昨日も午前中たっぷり遊びました。

役所に行って愛想を振りまくところから始まり、図書館で本を出したりしまったりと大忙し。
(↑1冊出したら1冊しまうルールを守ってくれたチビ子。「ないないよ〜」と言わなかったら、きっと出しまくって大変だっただろうな・・・。)

昼時も迫ってくり時間帯になったので駐輪場へ・・・行くまでに寄り道三昧w
今日もとことん付きあおうと思い、特に誘導せずに一緒に放浪すること30分。
やっと駐輪場へ行って自転車に乗るとうたた寝開始・・・11時ですけれど。
昼寝早いって((;゚Д゚)
てか、ランチは!?

うたた寝をはじめた頃にはもうスーパーまで5分位の位置にいたので強行突破でお買い物。


自転車から買い物カートの座席にワープさせる時に「スーパーに来たのはいいけれどどうしよう・・・。」となりまして(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いや、薄々わかっていて来たのですが、いざスーパーの駐輪場に自転車を止めて一瞬固まりました。

「ど、どうしよう・・・。」

妊娠後期の身体に長時間の抱っこ・・・ないな。
こりゃ、泣くの覚悟で買い物カートに乗せるしかないっす_| ̄|○ il||li

いや、ね、家に引き返すことも考えたのですが、折角スーパーに来たんですもの。
行きつけのお気に入りのスーパーは自転車でチンタラ走って(妊婦なので、しかもだいぶお腹が大きいので気をつけているんです、コレでも!)だいたい15分強?
測ったことないからわからないんですが、2.5km強離れているスーパーなので引き返したくなかったんですよね。
億劫だもの!!

そんなわけで、自転車の座席から買い物カートにワープ。
さすがに泣きましたが、そうとう眠たかったのか、乗り心地の悪い買い物カートに座り、いつの間にか突っ伏して爆睡。

「・・・ホッ」

でも、更なる難関が。
レジを通し、帰ろうと思った時。

・・・まだ寝てる(:.;゚;Д;゚;.:)!!!

ここまで気持ちよさそうに寝ていると、今度は買い物カートから下ろせない・・・。

いや、おろしましたけどねw

自転車に乗った時はさすがに目が覚め切ったようです。
ぼーーーっとしながら自転車の前座席の風を浴び、ようやく我が家へ。

そこからランチ、そしてお家遊び。
もう昼寝しないかな・・・。
してほしいな・・・。

ってことで、かーちゃんが畳にゴロン。
数十分してチビ子もそれとなく隣にゴロン。

で、爆睡w
からの、寝ぼけるチビ子。
1時間寝たところでフエ~っと泣き、直ぐ様寄り添うかーちゃん。
なんとか、また寝付き、そこから1時間以上また爆睡。

が、これですよ。

f:id:nekolope:20150610221911j:plain

編集の仕方がw

左膝で爆睡するチビ子さん。
しかも長い時間。

さすがに痺れる( TДT)

極めつけは・・・よだれw

なんか冷たいと思っていたらチビ子のよだれがトンデモなく、膝を伝って・・・ティッシュプリーズ!!
畳に付く!
てか付いてるし!!!

足は痺れて動けないし、頭をどかしたい・・・でも!

でも!でも!!でも!!!

起こしてグズるのと、我慢して必死に堪えるのと、どちらがいいといえば後者。
かーちゃんは身を削ったぜ!

チビ子のために!

い、いや、それ以上に自分のため・・・そうなんですよね、初戦は自分の都合っすw

 

子育てって、そんなもんよね( ̄ー ̄)

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村