保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

娘のリハビリと私の回復薬

朝からチビ子の大号泣で起きました。

こんなの久しぶり。5日ぶりかしら。

 

5日は久しぶりに入るのか・・・と思ったのですが、なんだか久しぶりな気がしてなりません。

子どもが病むと長く感じるんですよね。

たった数日なのに。

 

さて、チビ子の具合もやっと良くなり始め、空腹泣きで起床!

朝からしっかり食べてくれたのでホッとしました。

声はハスキーな感じになっていましたが、若干反応は薄いですが!

でも、でも!!

昨日の朝に比べたら回復したように思います。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昨日人と会って気分転換できたのか、メキメキと回復を見せたチビ子。

今日はお友達と会うことになっていたので、いい刺激をもらって元気になってくれればと思って出発!

リハビリのような気分で遊ばせるって・・・。

 

ですが、無理は禁物。

調子のらない午前中はずっと抱っこで過ごしました。

この一週間で体重が軽くなってしまったので、抱っこはいつもよりか辛くなかったです。

いいんだか、わるいんだか・・・明らかに後者か(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

で、午前寝をしたり、かあちゃんの抱っこでゆっくりしてからランチタイム♪

いつものようにガッツリ頂いてました!

よし!よし!!よし!!!

 

そして遊ぶ意欲が見えたので解き放ちました!

そうしたら、一週間ぶりに遊ぶ我が子!

か、感動!!!!

 

今思えば、「みて!チビ子が遊んでる!!!」と発言しまくり、さぞうるさかったでしょう・・・。

そんな私を温かく見てくれ、「チビ子ちゃん良かったね」「元気になってきたね」と暖かい言葉まで掛けて下さり・・・いい友だちをもちました。

なんか、本当に、助けられた気分です。

 

この一週間の泥沼生活からやっと脱却ですね。

いっぱい喋ってリフレッシュ出来ました!!

子ども達の笑顔もいっぱい見れて、元気もらっちゃいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

今日をもって災難とチビ子の病の泥沼生活を卒業したいですね!!

い、いや、卒業しました!

 

さて、今日のイラスト漫画はポポちゃんと初対面を果たした時のチビ子のお話。

あ、ポポちゃんはコレです↓

 

 

 

 

 

 

プレゼントに最適!やわらかお肌の よちよちぽぽちゃん うさぎファッション ピープル 着せ替...

プレゼントに最適!やわらかお肌の よちよちぽぽちゃん うさぎファッション ピープル 着せ替...

価格:3,480円(税込、送料別)

 

 

 

 

 

チビ子へのちょっと早いクリスマスプレゼントです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

「一歳半の愛情の芽生え」の投稿で詳しく書いています。

 

f:id:nekolope:20150725152138p:plain

 

f:id:nekolope:20150725152207p:plain

 

f:id:nekolope:20150725152230p:plain

 

f:id:nekolope:20150725152244p:plain

 

おかしいな。

わたし、そんなに攻撃的にミルクあげたことないのに。

ヤル気スイッチここです↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村

 

皆さんの温かいクリックに元気をもらってます。