チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

小さな抵抗?対抗?とれとも??

日中、久しぶりに太陽が覗いた関東。
・・・暑い。
そういえば、まだ9月上旬でした。
保育園のバックにカーディガンを入れておいたのですが、まったくもって活躍しないでしょうね・・・。

可愛い妹が我が家にやってきて20日目前。
チビ子は少しづつ赤ちゃん返りをするようになってきました。

・・・赤ちゃん返りって、ジワジワするものじゃないと思うのですが_| ̄|○ il||li

 2歳3ヶ月のチビ子さん。
情緒不安定な時期をぬけた後は、赤ちゃん返り。

どっちがいいか、どっちがマシかといえば『赤ちゃん返り』です。(チビ子の場合)

情緒が不安定になっていた時期はほんとうに大変でした。
爆弾を抱えているかのようで、スイッチを押さないように「そ〜っと、そ〜っと」慎重に生活する毎日。

大好きな海苔巻きを食卓に出して、急に泣く。(理由なし)
カレーを出して泣く。(大人も食べさせてもらえず)
1段先に階段を登られて泣く。(なのに登ろうともしないので立ち往生)
かーちゃんの姿が見えなくて泣く。(と、トイレ・・・)
かーちゃんが座ると泣く。(常に立てと!?)

まぁ、いろいろありました。
めんどくさい・・・
沸点も地雷の位置もわからないので本当に厄介です。

 

さて、こんな難所を切り抜けた先は赤ちゃん返りです。
赤ちゃんになりきれない大きい赤ちゃんも、なかなかかわいいものです。

f:id:nekolope:20150902143416p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150902143433p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150902143443p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150902143452p:plain

腕をチュッチュと・・・。
流石におっぱいは・・・と、2歳ながらに考えたようです。
その思考がなんともww

子どもとは、面倒くさくも、それ以上に、面倒くさいこともまるごと可愛いものですw

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆