チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

お風呂クッキング

子どもが居ると、お風呂はリラックスタイムというよりは『裸で遊んじゃえタイム』 

 お腹がポコンと出た幼児と賑やかなバスタイムもなかなか楽しいものです。
(とはいえ、たまには一人で無心で浸かりたいですが・・・)

 

そんなわけで、お風呂でも賑やかなチビ子さんのお話。

 

f:id:nekolope:20160420143245j:plain

しゅわ〜

しゅわ〜〜

この音がフライパンで炒めものをしている音に似ていたのでしょうか。

そりゃぁもう、目を輝かせてノリノリで楽しんでいました。

 

が。

 

せっかくの入浴剤なのに、浴槽に入れさせてくれませんでした。
香りだけ・・・楽しんだかな(;´Д`)
風呂を出るときに渋々浴槽に入浴剤が溶けた液体をいれてくれましたが・・・これって、意味あるのか!?

 

お歳暮に頂いた発泡入浴剤を入れてから隔日くらいのペースでシュワシュワ〜。
バブをいろいろお風呂・・・じゃなくて柄杓に投げ入れましたが、アロマ系よりも和漢の月桂樹が好み。
キラキラ女子なら間違えなく「アロマ!!」と答えるのでしょうか?
キラキラ系にはなれなさそうです・・・。
(食べ物もフワフワ生クリームより草餅のほうが好き!!w)

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!