チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2歳児のお買い物ごっこ

もののない生活。

いや、極力ものを持たない生活に憧れを抱いていたのですが、ものが増えました。

『プリンター』です。

・・・仕方ないんんですよね。
あぁぁ( ;  ; )

 急遽家に届いたプリンター。
早速使うことになってしまい、とりあえず試し刷り。

せっかくなのでチビ子のものを・・・。

f:id:nekolope:20160119112149j:plain

見た手遊びが盛んになってきたのでお金を印刷しました。

どこから入手したか忘れましたが、無料ダウンロードができるところから拝借。
面倒なので、いちいち小銭をきれいに切ってあげてないんですが・・・喜んでくれたからいっか。

 

初めての(ちょっと本格?)お店やさんごっこ

f:id:nekolope:20160125012704j:plain

早く遊びたい!!というチビ子の要望にお応えして、掃除そっちのけで財布探し。

本物のお古の財布はお金が入っていて汚いだろうということでポーチを・・。
案の定大喜びです。
よかったねー。

f:id:nekolope:20160119112314j:plain

お金ゲットにウハウハしているので、チビ子がお客さん役。

「ちょーだいな( ´ ▽ ` )ノ」

 

f:id:nekolope:20160125012713j:plain

「はい!100円です!」

実際出したのは5005円。
・・・ずいぶん高い人参ですが、数なんかわからないのでいいんです。

ちなみに、小銭とお札を出さないといけない謎のルールがチビ子の中で生まれています。

・・・なんで?w

 

かーちゃんずるい

私がやっている役がだんだん羨ましくなってきたようです。

f:id:nekolope:20160119112427j:plain

 

チビ子「いらっしゃいませ〜」

私「おすすめありますか?」

チビ子「はい!これ、まかり・・・ます!!」

私「・・・??」

 

f:id:nekolope:20160119112448j:plain

 

私「これください」

チビ子「はい!100円です!!」

 

f:id:nekolope:20160119112621j:plain

 

チビ子「ありがとうございました!!」

 

ままごと遊びの芽生え

2歳児は模倣あそびが本格的に始まります。
そりゃ、もう、チビ子が今までの短い人生で得た経験をフルに使って、なりきって遊ぶ姿はかわいいもんです。

「こんな感じに見えているのね」

そう思うと微笑ましくて仕方がありません。

真剣に、鼻息を荒くし、頬を真っ赤にして遊ぶ姿はたまりませんね。

 

 

試し刷りの『お金』

立派なレジスターはないけれど、チビ子は楽しそうでした。

が、思い出しました。
おもちゃ屋さんを通りかかっては「レジスター」が気になっていじっていたことを・・・。
あかん。
おもちゃ売り場、しばらく通れない・・・。
大変なことになる・・・w

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!