チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【東京美味い店】地元民に聞いたオススメin巣鴨(巣鴨地蔵通商店街エリア)

GW中に用事があり行ってきました。
巣鴨は2回目。
一番有名な地蔵通り商店街初めてです。

今回は巣鴨が庭!!という(元)地元の方に巣鴨のおすすめスポット等を案内していただくことに。
半世紀以上前の巣鴨を知っている方々ですので、本当に心強い!!

 時間とお腹の空きがなくて色々立ち寄ることは出来ませんでしたが、是非入りたい!と思うお店が沢山!
今回は少ししかご紹介ができないのが残念でなりません・・・。

取り敢えず、GO!!

【鰻】にしむら

昔からあるお店だそうです。
最近(と言ってもここ10年くらい前??)建て直したそうで、古さを感じない構えです。
この日はGWということもあっていつも以上にものすごーーーく並んでいました。
30分位は並んでいたかな??
ちょっとわかりませんが、なかなかに混んでいました。

f:id:nekolope:20150505072514j:plain

のれんをくぐるとテイクアウトの鰻がお出迎え。

f:id:nekolope:20150505072538j:plain

裏では必死に鰻を焼いております。
いい匂い〜(*^_^*)
持ち帰り用も店舗内のお食事用も全てここで焼かれています。

f:id:nekolope:20150505072701j:plain

狭い1階通路を抜けるとエレベーターが。
私達は3階に案内されました。
中もとても綺麗です!(もちろんお手洗いもね)

f:id:nekolope:20150505072552j:plain

余談ですが、店内冷房がガチ効きでとても寒かった(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
チビ子と私はパーカー必須w
先に出されたお茶が進んでしまう〜^^;

f:id:nekolope:20150505072608j:plain

まず先に来たのは「うまき」
ご覧のとおり鰻が卵に巻かれています。

だし系の卵と思いきや、結構甘めの味付け。
辛い大根と合わせて食べるといい感じかな?

煮え切らない語尾はチビ子がほとんどたいらげてしまったせいなんです・・・。
1000円くらいしたのに!!
超贅沢娘w

f:id:nekolope:20150505072623j:plain

上鰻重よ!!
まってました!!

箸を持つ右手がうずくのですが、まずはパチリ。
そして、チビ子におすそ分け・・・。

やっと食べられる!!
と思った頃にはとーちゃんは3分の1はたいらげていました・・・急げ、かーちゃん!!

パクリ。

う、う、うなーーーーー!!!
皮まで柔らかいふっくら鰻です。
口いっぱいに広がる甘めのタレと鰻の香りが幸せすぎる!!!

焦げというか、炭っぽい香りは少なめで、邪魔をしない感じ。
(香ばしい物も好みなんですけれどね)

フワッと仕上げられていて、焼き目パリパリ系の鰻屋さんとは一味違う感じかな!?
始終フワッフワッと優しい口当たり。
浜松の鰻もいいけどこちらもいいかも!

ちなみに鰻は鹿児島産と書かれていました。
リッチになりたい時は是非☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

【練り物】磯揚げ まる天

ごりっぱな外観の練り物屋さん(*^_^*)

f:id:nekolope:20150505072806j:plain

↓巣鴨地蔵通商店街からもパチリ

f:id:nekolope:20150505072818j:plain

店内とてもクリーンな雰囲気です。
お持ち帰り用の磯揚げ等が沢山並んでいます゚+.(◕ ω◕ )゚+.

f:id:nekolope:20150505072831j:plain

レジを兼ねたショウケースの中にはこれまた美味しそうなものがずら~り!!!
そして、そんなにお高くない☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
店内のベンチでできたてを美味しそうに頬張るオバチャンが数人いました。
わ、私も食べたい・・・。

鰻をたんまり食べたばかりだったので、テイクアウトさせていただきました。
実家に帰省する予定があったので多めにチャリーン♪

おすすめのお店だけあって期待大ですが、残念ながら食レポは出来ず、残念です。
でも、ほんとうに旨いらしい・・・。
次回はベンチでほうばりたい!!

f:id:nekolope:20150505072844j:plain

そして、ダメ元で調べてみたら通信販売をやっていました!!

ちゃんとした食レポではなくて申し訳ないですが、地元民が絶対という場所のご紹介ですので、ブログでもご紹介♪ ネット販売でも好評かとはさすが!!
店舗購入して美味しかった、忘れられなかったのでネットでも購入という声もあるくらい。
私も実家に持って行ったら早く食べたい!!!(お土産なのにねw)

巣鴨に立ち寄った時、お店を発見した時、気が向いた時はどうぞ〜☆

ヤル気スイッチここです↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村