チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

それでいいのか、次女様・・・

ここ半年、アリエルブームの姉妹。
ディズニー映画、特にプリンセスはよく見るのですが、ここまでハマったのはアリエルだけかもしれません。

 

映画を見るだけではなく、アリエルごっこもするのですが・・・

 

 

f:id:nekolope:20190529102409j:plain

 _________________________

f:id:nekolope:20190529102451j:plain
_________________________

f:id:nekolope:20190529102513j:plain

_________________________

 f:id:nekolope:20190529102532j:plain

 

アリエルが大好きな次女。

ピンクが好きなのに、アリエルのドレスカラーである緑色の靴を買ったり、アリエルの絵が描かれた洋服や靴を買ったりとアリエル三昧なのに・・・

アリエル役をやったのは一度も見たことがありません。

 

思い返せば、他のプリンセスごっこもそうでした。

長女はプリンセス役を演じ、次女は王子役や悪役ばかり。
最初は「みーちゃんもアリエルね!」と言ってみるのですが、「だめ」と取り合ってもらえず、役を決められてしまいます。

 

怒ってもいい。
怒ってもいいんだよ・・・。

 

次女は、「わかった!」と潔く悪役を熱演してくれます。

 

数ヶ月後、次女に知恵がついてきたとき、どうなるのでしょうね。

私は少し怖いです。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!