チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女のトラウマにリベンジ!!

極寒の中、ダウンの下で汗吹き出しながら雪かきに勤しんでいた昨日。

実はミッション遂行のために、朝早くから身支度をして外に飛び出しました。

 

f:id:nekolope:20180124221650p:plain

f:id:nekolope:20180124221702p:plain

 

 

もうだめでした。

雪まみれの道を目の前にすると、抱っこマンになってしまいまして・・・。

 


急遽友人の家に雪道の中歩いて向かうことになって・・・
片道30分の抱っこは半端なくきつい。
そもそも、ソリ2つに差し入れの大量のお菓子に、砂遊び道具にと手荷物が両手にたんまり・・・。

 

抱っこは5分もしないうちに終了( ̄◇ ̄;)

 

 

 

最終手段です。

 

 

 

f:id:nekolope:20180124222209j:plain

 

 

困った時の長女様。

 

購入したばかりのかさばるソリを有効活用。

 

ありがとう、長女様。

 

 

 

雪かきをされてアスファルト剥き出しの道は
「だっこ」が発動されたのですが

ここでも頑張った長女様。

 

「チビ子と手をつなごっか」

 

優しく言ってくれ、
すんなり納得してくれる次女。

私の手は繋がないのに、長女の手はすんなり。

 

嗚呼、長女様・・・感謝です(T ^ T)

 

 

 

ちなみに次女様。

本日の保育園の行き帰りもずっと抱っこでした。

 

トラウマの根っこ、相当深そうです(;´Д`A

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!