保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

お盆は注意!楽園のファンタジーキッズリゾート

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました。

子どもの楽園
『ファンタジーキッズリゾート』

ikurepi.hateblo.jp

お盆は要注意!

去年来店したのが夏休み。
平日とはいえ、整理券をGETしてから来店までに30分以上かかったような気がしたので、オープンの時間近辺を狙っていきました。

・・・が、お盆を舐めていた。

10時オープンのファンタジーキッズリゾート。
私達が訪れたのは10時12分。
オープンの12分後です。
な、の、に、75分待ち!!!

びっくりです。
私がいない12分の間に一体何が起きていたのでしょうか・・・。

 

人気の連休に来店する時の教訓

ファンタジーキッズリゾートは

  • 1日フリータイムで遊ぶか
  • 16時以降のフリータイムで遊ぶ

お得に遊び倒すのならばこの2択となります。
小学生は別として、体力のない乳幼児は早い時間に遊ぶのがオススメ!
乳幼児のいるご家庭はできれば1日フリーパス!!
ということは、
朝イチオープンにフライング気味で来店!!
学ばさせていただきました・・・。

 

人気施設の老朽化問題

人気のテーマパーク・スポットは、老朽スピードは物凄く早いですよね。
去年来店した際、程々傷んでいた遊具たち。
さらなる劣化を恐れながら来店しました。

しかし。

1年ぶりの来店となりましたが、大型遊具が半分以上変わり、また、ラインナップも昨年とは違いました。
空間設定も若干変わっていたり、乱雑になっていた箇所は以前よりスッキリと綺麗さを保っていました。

これは好感度がかなり上がりました!!

ちゃんとメンテナンスされ、今後も期待できます。

 

日々の教育は混雑時の危険回避に大活躍

よく見ると常にスタッフが巡回し、危険な遊びはしていないか、整頓はされているか等、目を光らせていました。

スタッフさんとは言え、注意しにくい雰囲気がある昨今。
やんわりと・・・なんて行っても、目をギラギラさせて遊んでいる子どもには声が届きません。
注意喚起がただのBGMになっちゃうんですよね。ですが、私の見る限り、ちゃんと子どもの動きを静止させてしっかりダメなことを伝えていました。(店内を走ることや、小さい子のエリアで大きい子が遊ぶことなど)

それに、巡回しながらササッと混ざりかけたオモチャの整頓をしたり、積み上げて危なそうなブロックをさり気なく崩したりと、スムーズな動きでチャッチャとやってくれていました。

ブレない対応、スマートな動き。
スタッフの教育が行き届いている&努めてくれているというイメージを持ちました。

 

今回の娘様方

f:id:nekolope:20170813002924j:plainf:id:nekolope:20170813002939j:plain

我が道を行きます。
早速、2人別行動です。

f:id:nekolope:20170813002948j:plainf:id:nekolope:20170813003009j:plain

長女はブイブイいわせ、次女は鍵いじりの度に・・・。
f:id:nekolope:20170813003000j:plain

とは言え、2人で仲良く大型のすべり台で遊んだりも♡

 

かーちゃんととーちゃん、それなりに疲れました。
とは言え、3時間常に全力で遊んでいた娘達は抱っこ&ベビーカーでイチコロ。
即夢の中へ旅立ちました。

 

遊びに夢中すぎて昼ごはんは3時・・・。
ペッコペコのお腹にご褒美のローストビーフ丼(キング盛り)が染み渡りました。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!