チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【逃げ恥】大ヒットドラマがもたらした物

事件です。

我が家の大事件です。

 

 逃げ恥が次回最終回です。

 

帰りが遅い旦那氏と、唯一一緒に見るテレビが『逃げるは恥だが役に立つ』だったのに。

最近の私の楽しみは『逃げるは恥だが役に立つ』なのに。

 

 

たかだかドラマ。

されどドラマ。

 

 

お気楽ラブコメだと思っていたんですが・・・

ムズキュンっぷりにテンションが上り

メインキャストの星野源の可愛さにヤラれ

ヒロインのガッキーの可愛さに同性ながらも悩殺され

穏やかな2人のやり取りや思考に結婚や夫婦の関係について考えさせられ・・・

 

なんだ、これは・・・!!!

 

面白いぞ!!!

 

昼顔、リーガルハイ以来のヒットドラマ(●´ω`●)♡

 

それが次回最終回だなんて・・・。

しょぼん(´・ω・`)

 

 

 

ドラマは見て楽しむだけで生産性がないと思っていたのですが、『逃げ恥』はちょっと違いました。

 『逃げ恥』に影響を受け、

  • 瓦そばを手作りし、旦那氏と食べたくなった
  • ガッキーと星野源の餃子シーンを見て、新婚当時に旦那氏とクッキングをしたことを思い出した。
  • 星野源が旦那氏と重なった(ほんのちょっとだけね)
  • 火曜日のハグをするようになった

 

・・・火曜日じゃない日もね(笑)

 

 

 

ドラマは時間の浪費じゃなかった。

このドラマの影響を受けたカップルや夫婦がどれだけいたでしょうか。

火曜日のハグ

 

火曜日はハグの日!!

 

 

 

たとえ、火曜日じゃなかったとしても、

 

「今日は火曜日だよ」

 

と両手を広げれば、その時間だけは火曜日にできる。

 

 

・・・たぶん(●´ω`●)

 

 

 

微妙な時期の駆け引きと幸せな感情、ドキドキ感

 

子育てに夢中になってましたが、私もお嫁さんでした。

思い出させてくれてありがとう!!

 

 

 

さて、まずは瓦そばよ!!

年越し瓦そばもアリよね♡

cookpad.com

義理の両親と年越しを過ごす私は瓦そばをリクエストできるでしょうか・・・(;´Д`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

漫画更新明日こそ!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!