チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

長女の言葉の破壊力がとんでもなかった

先日、初めて長崎に行ってまいりました。

 

横浜の近くに住んでいた私としては、少しだけ馴染みのある雰囲気の長崎。

観光スポットが密集していて、とても楽しく過ごすことが出来ました。

 

 

・・・が、長崎旅行1日目。

長女がまさかの発言をし、一瞬頭が真っ白になりました。

 

f:id:nekolope:20161216151924p:plain

f:id:nekolope:20161216151928p:plain

 

初めての長崎旅行。

 

ほんとうのところ、観光地巡りを沢山したかったんです。

 

 

でもね、乳幼児を持つ我が家。
飽きてしまう娘達の為にテーマパーク(ハウステンボス)に連れて行ってあげたのに。

 

連れて行ってあげたのに・・・。

 

 

「(仕方ないなぁ、)
よろこんであげてもいいよ。
(チビ子優しいし。)」

 

 

何だよもう・・・(•́ε•̀٥)
 
 
 
そんな釣れないこといっていましたけれどね、

f:id:nekolope:20161216160522j:plain

ちゃっかり子供らしく満面の笑みで遊んでくれていたので、親としては大満足です。
 
もちろんハウステンボスも

f:id:nekolope:20161216160303j:plainf:id:nekolope:20161216160319j:plain
f:id:nekolope:20161216160602j:plainf:id:nekolope:20161216160654j:plain

 

他の観光地だって

f:id:nekolope:20161216155708j:plainf:id:nekolope:20161216160426j:plainf:id:nekolope:20161216160632j:plain

 

それなりに楽しんでくれました。

 

長女が一番興奮したのは、きっと飛行機。

 

次女はアンヨができたので、どこも楽しかったはずw

 

旦那ちゃんは・・・やはりカメラ??
動き回る被写体と観光地。
忙しそうでしたw

 

 

長崎はご当地グルメもそこそこ美味しかったのですが(辛口)、旅で美味しいと感じたのは2店舗。
たった2泊3日なので、おこがましい発言ですが・・・。

旅の話はまた今度(●´ω`●)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!