チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

おっぺけ長女発動

月曜、ほぼ復活ということで午前・午後と2回の散歩に出かけました。

散歩・・・と言いながらも

  • 郵便局
  • スタジオアリスへ写真を受け取り
  • 長女のスクールに持ち帰れなかった週末の荷物を取りに行く
  • 明日の弁当の食材購入

に、付き合ってもらったんですけれどね。
チビ子の希望で図書館にも行きましたが。

そんな時に、チビ子のオッペケペーが発動しました。

 図書館はショッピング施設の中に入っており、これから図書館スペースがある所まで行こうと歩いている時に・・・

  

f:id:nekolope:20160301113233j:plain

立派なお雛様が。

 

「かわいいねー」と何気なくチビ子に話しかけ、振り向くと・・・

 

 

 

「お願いします!!(ペコリ)」

 

 

「・・・Σ(゚д゚lll)!?」

 

おまいはお雛様に何を求めているんだい!!!?

お雛様はお願いを叶えてくれる神様ではないのだよ!?

 

 

「・・・チラッ(° _° )えっちゃんも「お願いします」は!?」

 

・・・えぇ!?
強要するんですか!!?
恥ずかしいのですが。

 

「・・・(´・_・`)」

 

「・・・・お願いします。」

 

「お願いします!!!!(ペコリ)」

 

f:id:nekolope:20160301113255j:plain

 

お辞儀から顔を上げた瞬間の写真ですが、もっと深々と90度以上も腰を曲げていました・・・。 

恥ずかしい。

 

 

 

 

 

後からふと思ったのですが、もしかしたら、トトロの影響なような気もしてきました。

となりのトトロ【Blu-ray】 [ 日高のり子 ]

となりのトトロ【Blu-ray】 [ 日高のり子 ]
価格:6,399円(税込、送料込)

胃腸炎でグダグダな時に、トトロを見ていたんですよね。
ぼーーーーっと。

 

トトロのお話の中で、めいちゃんが初めて大きなトトロに出会い、プチ迷子になってしまった後に、お父さんとさつき、めいの3人が楠木に向かって

「めいがお世話になりました。これからも宜しくお願いします」
「「お願いします!!」」

という場面があるんですよね。
多分、ここなんじゃないかな・・・。

 

 

2歳児。

まだまだ親が把握できるだけの小さな世界に生きていますので、頭をひねってみればなんとなく分かったりしちゃうところが、また可愛いところですねw

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!