チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

おっぺけ長女のがやっぱり謎だった

昨日、長女の勘違いというか、おっぺけぶりを再認識しつつも「何を考えているかわからないでもない」とも思ったんですよね。

ikurepi.hateblo.jp

でも、間違っていました。

 朝ごはん後・・・

昼食の下ごしらえと次女の離乳食の支度に励んでいたんですよね。
まぁ、それに専念できるわけもなく・・・洗濯物と並行しながら、長女の相手をしながらですが。

そんな大忙しの朝。

長女もキッチンに行ったりリビングで遊んだりと大忙し。

 

 

「えっちゃん何やってんの〜?」

にんじんチョッキンしたり、ジュージューしたりしているの。
危ないから触っちゃダメよ。

 

この程度のことは、危険ということを理解して手を出さなくなってきたので安心。
少しだけなら戦力にもなりますし。

・・・ということで、食いしん坊な長女はキッチンをウロウロ。
私はCその姿をチラチラ確認しながらキッチンと洗面所の往復。

 

 

ちょっと目を離した隙に

洗濯物がひと段落し、キッチンの様子を見に行くと・・・

 

f:id:nekolope:20160302113505j:plain

 

・・・・Σ(゚д゚lll)!!?

 

な、なに!?

これは・・・何かな??

 

チビ子「これね、がおー!!!

 

 

?????

 

スケスケハンカチ、弾き手のすべてに通したのかい??

 

今日も元気にオッペケペーです。

よくわからない・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!