チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ハーフバースデーと誕生日を彩る無料ダウンロードと装飾

何?ハーフバースデーなんてするんですか??

昔はハーフバースデーなんてなかったですよね?
イベント好きの日本人がいかにも好きそうな・・・と言ったら棘がありますね。
商戦というか、販促と言いますか、とりあえず乗らされている感満載なのですが・・・

かわいい我が子の半年記念、迷わず祝ってしまいましたw

いいんです。
なんでも。

お宮参りにお食い初め、初節句さえすればいいかと思いきや・・心が疼いてね。

 

 

2月13日、土曜日じゃないですか・・・!!

旦那ちゃんも一緒に祝える♪
これだけでもうルンルンなのであります。

昨晩から装飾とケーキの下ごしらえに勤しみましたとも( ^ω^ )

 

ガーランド、以前も適当に作った記憶があるのですが、もっと見栄えのするものを・・ということで、インターネットから引っ張ってきちゃいました。
最近、ひょんなことからプリンターが我が家にやってきたので、使わない手はありませんね。

あれこれ探し、吟味した結果・・・

blog.carlsoncraft.com

↑こちらに決定

photozou.jp

↑こちら用紙に合わせて設定し、大きめに印刷しました。

 

↓こっちは迷ってやめたのですが、最後まで悩みました。

PDFページ

f:id:nekolope:20160213234724j:plain

右のやつです。
可愛いですけれどね、インパクトがある方をチョイス。

 

夜な夜なチョキチョキし、配置を確認。

旦那氏と真剣。

私「こんなもん?」

旦那「もうちょい右を上げて」

私「・・・どう?」

旦那「Harfがもうちょい左。Aの真下じゃないよ!!」

私「これでどう?」

旦那「いいんじゃない!?」

f:id:nekolope:20160213234304j:plain

よし!できた!!
記録写真撮るぞー!!

・・・

・・・・・あ。

ハパピーバースデーになってるw

なんで気がつかなかったんだろう・・・。

 

夜もふけた寝る直前に直しました´д` ;

 

ハーフバースデー当日

プレゼント何か買ってあげようと急に思い立ち、ランチも兼ねてお出かけ♪

プレゼントは・・・お皿w

おもちゃはおねーちゃんのお下がりをがっつり熱湯消毒してあげるから、これ以上増やさないで・・・という希望でこれになりました。

f:id:nekolope:20160213233119j:plain

緩衝材のプチプチで遊ぶ姉と撮影に勤しむ両親。
マイウェイに「なんだこれ」とプレゼントに攻撃する娘。

・・・ま、いっか。

とりあえずBGMはキッズボッサのハッピーバースデイ

 これは本当にオススメで、癒されます♪(今は取り寄せかな・・・)

 

主役、放置していてごめん!!

f:id:nekolope:20160213232759j:plain

主役はチビ子さんなのです!
余談ばっかりでごめんね。

この世界に投げ出され、へその緒を切って自立して、半年。
よくここまで大きくなったね。

半年になる前の滑り込み寝返りデビューには驚かされたぜ。

寝返りと同時期に、急に外界への興味が出てきて二重にびっくりだぜ。

いつまでも赤ちゃんじゃないんだね・・・。

と、浸るのも数秒。

f:id:nekolope:20160213232835j:plain

長女もおもちゃ携帯で撮影参戦(もちろんカメラ機能はないw)

f:id:nekolope:20160213232853j:plain

 

と言うのも一瞬。


ケーキ・・・

 

f:id:nekolope:20160213232916j:plain

 

あっΣ(゚д゚lll)

 

f:id:nekolope:20160213233011j:plain

 

ど、ドヤ顔ですかヽ(;▽;)ノ??

手にクリームついてるし・・・

 

f:id:nekolope:20160213233035j:plain

 

やっぱりな・・・。

かわいい指だぜ←

 

と、とりあえず、おめでとちゃーん!!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!