保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【英語教育オススメの玩具】&【おもちゃの病院に行ってみた】

おもちゃの病院、聞いたことも多いかと思います。
可愛い我が子が大切に使っている玩具、ありますよね。

たくさん家におもちゃがあっても、なぜかいつもこればかり使っていて・・・そんな事もあるかと思います。

チビ子が好きな玩具の1つがPC型の英語の玩具。

これ、対象年齢が3歳以上かなぁとも思うのですが、かーちゃんもとーちゃんもPCに触ることが多いので、このフォルムにロックオン。
PCそっくりというのがたまらないようです。
また、最近覚えた「ABC」や、変な効果音、音楽が流れるなど、チビ子のツボポイントをしっかりおさえているので、チビ子ののもとへ来て10ヶ月経つのですが、まだまだ現役でヘビーに遊んでいます。

せっかくなので商品説明をお店から転載

f:id:nekolope:20151017142258j:plain

手に入れた時はロングセラー商品だってことは全く知らなかったのですが、納得の食いつきっぷりです。

2歳前後の時は押すと音がなる玩具という位置づけだったのですが、最近はキーを押して「A」と玩具が喋ると一緒になって「A!!」と言ったり、英語で動物の名前をリピートしたり。
動物当てゲームもあるので、これからもながーーくたのしめそうです。 

が、このPC型の玩具が壊れた!!

起動できるが、同じ音をリピートし、先に進まない・・・。
急に起動画面に戻る・・・。

なんじゃこりゃーーー!!!
これからもっと楽しめる時期に入ってきたのに・・・_| ̄|○ il||li

 

そんなわけで、おもちゃをなおす作戦に出ました。 

toyhospital.org

我が家の近くにもおもちゃの病院が定期的にやってくるとのことでレッツゴー!!

 我が家に一番近い病院開催地はトイザらス。
ってことで・・・

f:id:nekolope:20151017142820j:plain

 

あ、あれ??

 

f:id:nekolope:20151017142855j:plain

 

おじょうさん、目的が違うんですけれどww

 

この日はチビ子くらいのおこちゃま親子が何組か店内をウロウロしていたので、店内のお試し人形で徘徊している子がチビ子の他にも3人くらいいました。

・・・買わないからね!!!

 

で、目的の病院。

私のお父さんよりか年齢的に上だと思われるおじいちゃん先生が簡易テーブルにいろいろ工具を広げ、パイプ椅子に4人座っています。
談笑しているようで、なんだか和やかなおじさまたち・・・。

「す、すみません・・・」と恐る恐る声を掛け、玩具を診てもらうことに。

 

「どうしたの(どんなふうにこわれたの?)」

「えっと、起動はできるのですが、途中で同じ画面がリピートしたり、再起動したりしちゃうんです」

「治るかわからないけれど、見てみようか。・・・あ、電池は大丈夫??」

「電池ですか?」

「結構多いんだよね。ちょっと新しいの入れてみよっか」

「???」

そんなこんなで新しい電池に交換されて動作確認。

・・・

・・・あれ??

ちゃんとうごくーーーー!!!?

「電池がなくなっていたんだね」

「あぁ・・・全然気が付かなかったです。おはずかしい・・・。」

「よくあることだからw」

 

赤っ恥かいて戻ってきました。

だってさ、画面が薄くなったり、画面がうつらなかったりって感じじゃなかったんだもの。
こんな局所的に動作が悪くなっていくなんて。
・・・。

はずかしーーーwww

 

取り敢えず無事に動いたのでめでたしめでたしってことで。

ひぇ〜〜〜(。>﹏<。)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!