保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【絵本】『もうぬげない』ものすごいものを見つけた!!

衝撃的な絵本に出会ってしまいました。
ここしばらく「ズッキュン」と来たものに出会っていませんでしたが、

こ、これは・・・!!!

知っている方は、もう存じているかと思います。
段々と、ジワジワと人気が広まってきていますから。

インターネットで販売している店舗では「売り切れ」「予約販売」等、人気故に入手が厳しくなってきているようです。
今、書店ではどうなのかしら。

さて、シュールな表紙。
中身はと言いますと・・・

f:id:nekolope:20151015100911j:plain

思った以上のシュールさ!!
着眼点がハンパないwww

ぼくのふくが ひっかかって ぬげなくなった
もう どのくらい たったのかしら。

 ・・・・www

出版社公式のページから画像を引っ張ってきたのですが、本当は中身をもっと知ってもらいたい。
これは・・・www

脱ごうと格闘し、子どもアルアルを一通りし、まさかな展開にクスクスと笑いが止まりません。
チビ子にはちょっとだけ早いかもしれませんが、3歳〜小学生まで大爆笑するでしょうw

とくに、低年齢の子。
そして、くだらないものが大好きなお年ごろの小学生はたまらないでしょうね。

対象年齢について書きましたが、小学生くらいというのは訂正したほうが良いかな。
わたし、ものすごく楽しくて読み返してしまいましたから!!w

仕事に疲弊した主人にも読ませてあげたいですね。
ついでに、ネタとして友人にプレゼントしてみたいですw

たまにはこんなシュールで笑っちゃう絵本もいいですね。
チビ子に見せたら「もうぬげないごっこ」が流行しそうで面倒くさそうです。
い、いや、みんなで「もうぬげないごっこ」をやってゲラゲラ笑うのも楽しいかも。

こういう遊びをすると「いつまでそんなことやってんの!!はやくぬぎなさい!!」とおかーさんが喝をいれるかと思うのですが、我が家にはおかーさんは不在。
我が家ではしょうもなく楽しいことにおいてはツッコミ役がいないのですw
かーちゃんはチビ子と一緒に子どものように遊び倒すのです。

そして・・・
とーちゃんとミニ子が白い目で。

いや、そんなことしていたら巻き込みますけれどね。
とーちゃんの服をめくって、「もうぬげないごっこ」に無理やり参戦してもらいますw

昨日のお嬢様

さて、昨日のチビ子ですが・・・一昨日年度でじっくり遊んであげたからか、粘土がブームになったようです。
「かーちゃんおいで!!かもーん!!」
そう言って何度も遊びに誘い、夕飯作りを中断して遊びました。

一昨日、粘土を手のひらで転がして丸めるということを教えてあげると、上手とはいえないまでもできるようになって大喜び!
「こねこね〜」と言って、昨日も一生懸命まるめていました。

大きい塊の粘土は道具で切り、「ちょっきん!せーいむ(same)!かーちゃんと一緒ねー!」と。
最近良くキッチンに足台を運んで料理の姿を見ているからですかね。
ナイフや包丁で切ると言うのは私の仕事だと認識しているようです。

本日のセンテンス

久しぶりになってしまいました。
1つずつゆっくり覚えているので、チビ子に抜かれそうです・・・。

 

今朝チビ子に指示した言葉

I make a breakfast . (あさごはんつくるよ)

So waiting to sit down please.(座って待っていて)

You wanna eat an apple?(りんごたべる?)

Wearing the socks.(靴下を履いて)

このくらい?
後は以前ブログで紹介したトイレ関連の事かしら。
簡単な分ばかりですが、使わないと意外ととっさに出ないものですね。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!