保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

とんでもないお世辞も通用しない

今日も早朝から家事に勤しんでいたかーちゃんです。

というのも、本日は8時に家を出てお買い物祭だわっしょーい!!
・・・この事についてはまた後日時間がある時に更新します( >д<)、;'.・ ィクシッ

ヘロヘロになって家に帰ってからはまた家事の続き。
今日は洗濯槽の大掃除です!!

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

年に4回ほど頑張る大掃除。
ヘトヘトながらスイッチが入ってしまってですね・・・。
さて、今回もかつお節のような汚れがどのくらい浮いてくるかみものですw

 

で、家事の合間に気分転換♪
チビ子ととーちゃんと3人で京王フローラルガーデン・アンジェに行ってまいりました

f:id:nekolope:20150418214235j:plain

ここは本当に素敵なところでして、1度はこの感動を体験していただきたいところ。
特に花に興味の薄かった私ですが、アンジェに出会ってから植物に対するトキメキ方がかわりました゚+.(◕ ω◕ )゚+.

冬は寂しい庭園ですが、春になり、ものすごくカラフルな沢山の花々に圧倒!!
チビ子も嬉しそうです☆

f:id:nekolope:20150418214302j:plain

今の季節はチューリップが沢山咲いていて、サトザクラが満開!!
モッコモコでフリフリの超絶モエ~なサトザクラ。

f:id:nekolope:20150416214214j:plain

公園にも咲いていてとてもきれいなのですが、アンジェのサトザクラの本数に圧倒です♪

とても美しかったモクレンは終わってしまったのですが、ひとつ終わればまた違う楽しみがやってくるというのもいいものですね。

 

萌え萌えしながらアンジェを堪能していると、通りがかりのおばさまが

「あら、かわいらしいわねぇ」
「(お花もいいけど)あなたの方がお綺麗よ。」

・・・ほ、ほぇぇぇぇぇぇえ!?
チビ子、ものすごいお世辞を言われていましたw

本人、もちろん「知ったこっちゃない」状態で我が道をゆく・・・。

会う人会う人に暖かい言葉をかけられ、この幸せにいつ気がつくのでしょう。
お世辞でも、こうして素敵な言葉をかけられることは早々無いのよ!!?
少なくとも私は一度もない!!!w

この「ドヤ顔ポーズ」のチビ子・・・。

f:id:nekolope:20150418215102j:plain

「私素敵でしょ」ポーズにこのお世辞・・・チビ子に若干イラッときますw

f:id:nekolope:20150418215110j:plain

お花ツンツンしている方がまだ可愛げがあるかしらw

f:id:nekolope:20150418215127j:plain

大人になってこのお世辞は寒気がするかもしれませんが、一度は言われてみたかったなw
くそう、チビ子め!www

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村