保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

ディープな接触と報告

こんばんは、かーちゃんです。
今日は英会話教室の日でした。
と、いっても、ただ雑談をし、チビ子を愛で、犬と散歩をし・・・と言った感じですがw

さて、今日は1時に伺うということで、チビ子を朝からしこたま遊ばせました。
近所の公園でボール遊びをし、遊具にまたがり、飽きるとまた違う公園にはしご。
保育園の子ども達に混じって元気に遊んでいました。
なんとも頼もしい・・・。

そして、11時位に家に帰り早ランチ。
アセアセと支度をして12時に出発!!!

ベビーカーに突っ込まれたチビ子は10分も立たないうちに夢の世界へ・・・。

ふ・・・ふははははは!!!
チョロイもんだぜ!!
かーちゃんの作戦勝ちだぜ!!!

そして電車に乗って英会話教室へ・・・と思ったら起床。
30分位しか寝ていないんじゃ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そして、眠気眼のチビ子を待ちわびていたのは可愛らしいワンちゃん。

f:id:nekolope:20150204223638j:plain

犬を連れた生徒さんが待っていてくれました。
最初はビクビクしていたチビ子ですが、おやつをあげる事を覚えた瞬間に「あげたい!!」とヤル気に。
怖さはまだあるものの、自分の手のひらからおやつを食べてくれることに大喜び!

そーっと口元に持って行き、食べてもらえた瞬間両手を上げてオーバーリアクションでキャッキャと騒いでおりました。
わんこ、かわええなぁ・・・。
喜ぶチビ子もしかり・・・あ、親バカ魂が。

こんなにディープに犬と触れ合うのは初めてなチビ子。
ほんとうに嬉しそうでした。

・・・あ。
写真をよーく見たら若干義父の足がチビ子にヒットしている(・ε・)
後で突っ込んじゃおっかなー♪

 

さて、最後に報告ですが、わたくし、もうすぐ妊娠4ヶ月になります。
以前産み分けのお話をした時に気づいた方も居るかもしれませんが・・・近いうちに第二子がほしいと願っておりました。

不思議なもので、欲しいと思った時は時期をみるのもだいぶ慎重になるものですし、妊娠検査薬でフライング検査もしてしまいました。
また、急に流産してしまうかもしれないという恐怖を感じたりもしました。

なんでしょうねw
人間って望めば望むほど焦ってしまう生き物なんでしょうね。
そして、恐怖も感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。

まだ来月安定期とはいえ、流産の可能性が多いにある時期ですし、不安もあります。
ですが、ひとまず魔の12週は過ぎようとしているので少しホッとしています。
きっと、このダルさと気持ち悪さがある限りは赤ちゃんは元気に育っていることでしょう。

お腹の子が五体満足で生まれてくるとは限りません。
先天的なハンデを抱えてくるかもしれませんし、出産時に思いがけない事故が起こるかもしれません。
不安は生まれてこの手で抱くまでは拭えないでしょうが、大切な命を授かれた事は事実です。

まずは、お腹の赤ちゃんに感謝ですね。
私に宿ってくれてどうもありがとう。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村