保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

改心

今日は久々の漫画イラストの更新です。
やっとネタが小出しに出来る・・・引越のドタバタ以来ですね、ははは。

さて、最近色々気力が抜けまくりなかーちゃんです。
友人と会って充電完了と思ったのですが、なんだか身が入らない。
怠け病という言葉があったら、まさにソレです。

チビ子と適当に遊び、買い物に行き、最低限の家事をして、寝て、起きて・・・なんだか私らしくない。
なんだかギラギラしてない。

「公園の遊具が雨に濡れているなら児童館に行ってくれば」
という旦那の気遣いの発言にも
「児童館寒いし、知らない人と愛想笑いするの嫌やねん!」
と強い口調で反論する始末。

旦那ちゃんの優しい人柄に完全に甘えています。
親に反抗する思春期のお嬢ちゃんみたいやな・・・。

頑張るのは明日から!
何を頑張るかはわからないけど、とりあえず、明日から!

 

さて、最近のチビ子です。
相変わらず発語の増えない娘。
全く心配はしていないのですが、チビ子と会話したい・・・。

そんな中、スーパーで
「みりんないなぁ。みりん風味調味料ならあるんだけどなー。」
「ちゃんとしたの欲しいなー。チビ子、どこにあるか知ってるー?」
「みりんなくなっちゃったんだよねー。」
「チビ子、み・り・ん!」

と無駄にぶつくさ話をしていると

「ミ・リ・ン」

超はっきり言いましたとも!!
しかも『みりん』w
何故みりん。
『かーちゃん』って言ってもオウム返ししてくれないのに・・・。

そんなことが昨日あったので、今朝からとーちゃんとかーちゃんによる『オウム返ししろ攻撃』がチビ子に降りかかります。

父「とーちゃん!」
母「かーちゃん!」
チ「オータッ!」

母「みりん!!」
チ「ン!」

とーちゃんから「みりんはダサい。もっとかっこいいものがイイ!!」とダメ出しがあったので・・・

母「アンチョビ!!」
チ「・・・」

父「アボガド!」
チ「・・・」

母「パプリカ!」
チ「・・・」

結局、日本ぽくない食材を言うゲームに変わりました( -_-)ノ 

 

そうそう。
マネッコして言えないくせに、仕草のマネッコはだいぶ上手になりまして。
なんだかびっくりしてしまいます。

f:id:nekolope:20150127221452p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150127221525p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150127221540p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150127221555p:plain

横髪を食品にかからないようにして抑えて食べる癖がこんなことになるとは。
無理やり自分の髪を鷲掴みして、ドヤ顔で「こうやって食べるのよね」的な感じで食べだしたのでびっくりしました。
納豆の時は最悪です。

f:id:nekolope:20150127222332j:plain

夕飯のカレーもシッカリ左の横髪に付けていました。
カレー臭チビ子です。

今度からは髪留めで髪を固定し、癖を治そう。
これからは髪伸ばして結えるようにしよう。
改めます・・・。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村