チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

改心

二日前から様子がおかしいチビ子さん。

愛嬌たっぷり人見知り知らずがウリだったのですが、人見知り・場所見知りが始まってしまったようです。

1歳7ヶ月にして遅いとは思いますが、まぁ、いいんです。

さて、困りました。

本日は久しぶりの買い物とお使いがわんさかあったので、結構忙しかったんです。

まずはすっからかんの冷蔵庫をどうにかするべくスーパーへ。

久しぶりの買い物とあって、遠出しました。

OKストア様です。

ここは価格を表示するだけでなくしっかり産地を表示してくれるのでありがたいのです。

野菜はもうどこのスーパーも当たり前なのですが、乾物や粉物等に関しては載っていないところがほとんど。

・・・といいますか、置いてないところがほとんどだったり。

西のものは他のものと分別してしっかり表示されているんですよ。

結構気にする派なので本当に重宝しております。

さて、そんな愛するOKへ入店してすぐに固まるチビ子。

目の前には果物を並べているおじさん・・・。

ジーっと見ながらソロリとかぁちゃんに隠れ、また固まる。

う、うごけ。

どうしたものかとふとチビ子に目をやると

「ふ、ふぇ・・(泣)」

そんなにか細く泣かなくても・・・。

人がいなさそうな正月コーナーに一時避難。

チビ子に好きなものを選ばせ、12月頭にもかかわらず買ってあげることに・・・。

IMG_7580

まぁ、機嫌が治ったのでよかったです。

 

そして今度は郵便局。

何故か長蛇の列。

いつもは閑散としているのに、師走だからですかね?

これは、チビ子にはキツイかな・・・と思いながら入店。

そして、案の定「ふ、ふぇ・・(泣)」( ;´Д`)

あの長蛇の列の最後尾からずっと抱っこですよ。

小包をもって片手抱っこは、腱鞘炎気味の私には結構ハードでした・・・。

 

その後に公園にも行ったのですが、子ども達の賑やかな声に圧倒。

なぜか園内に入ってすぐの花壇の仕切りに使われているブロックを平均台のようにして遊んでいました。

何往復したかしら。

とりあえず、20分は確実にしていました。

公園大好きのチビ子、貸し切りじゃないと遊びたくないってことですか!?

そんなに怖い!?

かぁちゃんには理解できないけど、こわいんだね・・・。

次は公園をまわって、人が少なそうなところで遊ばせようかな。

こんな様子で引っ越しができるのでしょうか・・・。

引越し準備も引越し後も少し不安になってしまいました・・・。

とりあえず、チビ子が安心できるように、スパルタは程々にして、様子を見ながら沢山スキンシップを取っていこうと決めました。

心の拠り所、大事ですものね。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村