チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

育児のスキルアップで目が増える

1年半以上姉妹育児をしてきたかーちゃん。
レベルが上ってきました。

週末育児のとーちゃんには出来ないスキルを身に付けました。

 

 

f:id:nekolope:20170331210211p:plain

f:id:nekolope:20170331205325p:plain

 

彼女たちの声を聞けば、8割方何が起きているかわかります。

 

あーまたやってるな。

長女必死だな。

次女は追いかけっこと勘違いしているな。

泣き声混じりの長女。

楽しそうに絶叫している次女。

 

 

そして、この後だいたい次女の悲鳴が聞こえます。 

 あぁ・・・長女に玩具を奪い返されたのか。

 

8割当たる。

 

 

 

チビ子に、「なんで見てないのにわかるの?」と聞かれた時に

『かーちゃんは家のあちこちに目があるんだよ』
と言ってみました。

 

監視カメラ的な・・!!?
想像しちゃいけなかった。
後々怖さに気が付きました・・・訂正しとけばよかった。

別に監視してないよ。
のびのびと生きたまえ・・・。

 

 

 

今月のプレミアムフライデーはまたもやとーちゃん飲み会。

・・・ボソリ。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!