チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

保育園ってこういうところ

次女ミニ子さん、 最近保育園に行き始めたのですが・・・前途多難です。

 

 

f:id:nekolope:20170220081755p:plain

f:id:nekolope:20170220081635p:plain

 

今までは知らなかったよね。

 

お姉ちゃんが遊戯室に消えていく姿をみて羨ましそうだった次女。

玩具使いたい放題の楽しい場所ですが、、ここはかーちゃんがいないのよ。

 

かーちゃんがいないのよ。

保育園ってかーちゃんがいないのよ

 

 

登園後数時間してようやく気がついたようです。

 

初めての託児・保育園で様々な姿を見せる子どもたち。

次女は数時間経ってから母がいない現実を把握してシクシクとするタイプでした。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!