チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【ショッピングモール】ららぽーと立川立飛で被害者多発(我が子も)

先日、『ららぽーと立川立飛』に行ってまいりました。

 

 

何度かおじゃましている『ららぽーと立川立飛』
お気に入りの御食事処はまだ見つけていなかったのですが、見つけました٩(๑òωó๑)۶

urban-research.co.jp

オーガニック好きのアメリカ人のじーちゃんも一押し。
日本食に慣れないイギリス人の友人もわざわざ通う程お気に入り。
(彼はチキンマサラカレーに惚れたようです)
とりあえず、日本人の私だけでなく、外国人の舌も満足させるお店でした。

 

私は蝦夷鹿バーガーをいただきましたが、しっかりとした肉味にも関わらず、全く臭みがなかったです(●´ω`●)
次回はチキンマサラをいただきたい・・・。
(シルバーウィークの夕方に行ったので、ご飯物メニューはすべて売り切れてしまったのです)

 

 

 

つい食に走ってしまうのですが、本日の本題はそこじゃない

 

・・・事件です。

 

 

美味しい夕飯を頂いたレストラン。

そこから見えた子どもの人だかり

 

・・・はて?

 

なんだ、なんだ??

 

 

ちょっと見てみようか・・な・・・。

 

 

 

事故勃発

 

⇛私達の好奇心が仇となりました。

 

 

f:id:nekolope:20160919145836p:plain

 

・・・。

 

f:id:nekolope:20160921223035j:plain

 

 

あかんやつや。 

 

 

f:id:nekolope:20160919145927p:plain

 

 

あかーんΣ(・∀・;)!!

 

 

 

 

・・・言っておきますけどね?

 

着替え持っとらんじゃボケェェェ!!!

 

 

噴水を覗き込み、顔面噴射で大爆笑の長女。

噴水出口をスニーカーで塞き止める長女。

噴水にまたがり、股からモロに水浴びをする長女。

長女・・・。

 

長女のはしゃぎっぷりにキャッキャと参戦する次女。

初めての体験に目がキラキラ・・・。

 

 

こんなに喜んで

姉妹ではしゃいでいたら

もう止められないよ_| ̄|○

 

いや、そう思ったときにはもうびっしょりで、諦めが付いていたのですが。

 

 

かーちゃん、夜風で子どもの身体が冷える前に、アカチャンホンポに猛ダッシュしました。
(その間とーちゃんが噴水ではしゃぐ子どもたちを見守ってくれました)

 

 

  • お揃いの長袖トップス
  • お揃いのレギンス

私の財布から樋口一葉が旅立ちました。

 

購入後、ベビールームで着替えようということになり、向かったのですが・・。

同志がいっぱいwww

髪の毛ぐっしょりの子どもたちと沢山すれ違いました。
新しそうなタオルを肩に下げている子どもの多いこと・・・。
プールなんて近くになかった気がするので、みんな噴水でやったんだろう
そうに違いない。

 

 

 

ベビールームで必死の着替えタイム。
その後は(靴もグショグショだったので)、ベビーカートを2台借りて、裸足の2姫を突っ込んでウィンドショッピングをすることになりました。

 

が、不満たっぷり。

 

最初は沢山水遊びができて満足げだった長女。
自分で濡らしてしまったので文句を言わなかったのですが、小さな声で
「ちびこ、あるきたくなっちゃったな〜」
・・・だよね。
わかってたよ。
そりゃ、そうだ。

 

ひぐちさ~ん、
もう一枚失礼しまーす!

 

『秋冬に備えて』という言い訳を作り、ブーツを買ってあげました

良かったね、チビ子さん。

 

 

ほら、洋服代・靴代で、充実した水遊びができてよかったね。

 

 

・・・ね。

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!