チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【3歳児のミュージカル】『見る』ではなく『演じる』

 3連休最終日、我が家はとーちゃんがいるというだけで、無計画に過ごしています。

変わらない毎日・・という、変わった日常を変わらず過ごしております。
(ややこしいw)

 

そんなわけで、今日もお嬢さんがワールド全開で騒いでいます。

 

ペコリm(_ _)m

f:id:nekolope:20160919134131j:plain

 

レリゴ〜レリゴ〜!!

f:id:nekolope:20160919134226j:plain

 

今日もオンステージなのです。

最近は作詞作曲で、やることなすことヘンテコなメロディーにのせて主張しています。
毎日ミュージカルモード全開な長女。

こ、個性的・・・(=_=;)

 

 

 

ステージの後は握手会が開催されたようです。

f:id:nekolope:20160919134246j:plain

 写真撮影も許可してくれました・・アイドルごっこになってきたw

 

 

f:id:nekolope:20160919134309j:plain

次女も負けていません。

マイクしゃぶりながら喃語で参戦してました。

このマイク、ちゃんと声をキャッチするとなかなかのボリューム。
窓全開の我が家から

「んなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」
「うのぉぉぉぉぉ〜〜〜」

変なうめき声が聞こえていたことでしょう・・・(;´Д`)

次女、精一杯の歌声なんです、これでも。

(雨だったから、近所迷惑は免れたはず)

 

 

散々遊んだ後は長女のリクエストで映画鑑賞。
やっぱりアナ雪なのです・・・。

f:id:nekolope:20160919134330j:plain

 

ちなみに、最近はじっと見てくれません。
アナ雪映画はミュージカルの教科書になっているようで、映画を見ながらキャラクターになりきっています。

 

f:id:nekolope:20160919140220j:plain

トイレ掃除から帰還したとーちゃんを見つけてハンス王子になれと強要。
アナ王女になりきって映像を見ながら再現をするのに必死な長女です。

 

・・・が、何故か最後に役逆転現象。

 

王子になりきってとーちゃんに結婚を申し込む長女。

 

私のとーちゃんなんだけどな。
・・・とーちゃん、嬉しそうだから、まぁ良いか。

 

 

 

ちなみに・・・

 

オニューの服をおろしました。
楽天スーパーセールのときに買おうと誓っていた姉妹オソロの服です(●´ω`●)
ネット購入で心配でしたが、デザインは見たまま、生地は柔らかく厚すぎず薄すぎなかったので買って正解でした。

ちょっぴり余裕があるサイズを買ったので、来春まで活躍してくれそう♡

f:id:nekolope:20160919215118j:plain

遠くから見たシルエットの方が好み。

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!