チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ベットで赤ちゃんと一緒に寝ている人、どうしているの?

踏んだり蹴ったり蹴られたり・・な、一日でした。

まず、朝一番に事件は起きる。

油断

ベッドを並べ、子どもたちと一緒に寝ている我が家。

長女は壁際、次女はそのとなり、ついで、私、旦那。
次女、ずり這いはできるものの、布団や大人を乗り越えられるほどのパワーはないので油断していました。

 

ベッドから落下

ドンッ!

大きな音で目が覚め、飛び起きました。

号泣のミニ子姫。

 

おちた・・・。

 

布に乗り上げられるようになってしまったのか。
今、その成長っぷりを魅せつけなくても・・・。

 

状態確認と応急処置

おでこを打った模様。

幸い元気に泣いてくれているので、救急車沙汰ではない。
とは言え、打ったのは頭なので要注意!
1日視診し、嘔吐やチアノーゼなど、体調の変化を見ないといけませんね。
脳内で出血していたら大変ですし。

とりあえず・・・冷えピタで冷やしました。

 

おでこを打っただけではなかった

しばらく抱っこしていると鼻血!!
ひえぇぇぇぇ!!

とおもったら、鼻水と一緒に粘着質に流れ、それ以上は出てきませんでした。
だ、だいじょうぶか・・・!?

 

とりあえずな午前中

なんとか普段通りのミニ子さんでした。
この調子なら、もんだいないか・・・・・・ぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

 

違う事件

3日ぶりのご出産です。

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

 

すっきりしたね。

 

 

f:id:nekolope:20160427125512j:plain

 

見事に洗濯物が増えました。

 

 

これだけでは終わらない・・・。

夕方、長女とストライダー。
必死に長女を追いかけていると

 

じわ〜〜〜(温)

 

背中からじんわり。

 

 

おしっこもらされたーーーーーーーー!!!!!

 

 

買ったばかりのお気に入りデニムと替えのない抱っこ紐、もちろんミニ子の洋服もびっしょり。

 

あーぁ・・・。

 

さいごに

急遽、ベットの足元側に衣装ケースを並べ、落下しても軽度にすむように底上げしました。(今回落下したのは足元側)
クッションとか置くほうが良いのか??
それともマット??

 サイドには至急コレを付けてしのごうと思います。

どうすれば良いのか・・課題です。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!