チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

言いたいことが言えなくて、自分に惑わされる。

今日の寝かしつけ、たったさっきのことです。

チビ子(長女)の未発達ぶりに、寝かしつけながら笑いをこらえるのが大変でした。

 

なんとなく恒例になった寝る前のひと時

布団に入るとおしゃべりを始めるチビ子さん。

唐突もない話ばかりですが、布団の中でゆっくり話すこのひと時が、私は好き。
きっとチビ子も同じなのか、目尻を垂らしてゆっくり話をしています。

(次女ミニ子は迷惑でしょうね・・・。)

 

今日の唐突に話したのは「とーちゃんの事」

あしたね、とーちゃんね、えっとね、しぶやよ。

そうなんだ、渋谷なんだね。

とーちゃんね、あしたね、おしお・・

・・・?

とーちゃんね、おしおしこ・・?

・・・?

とーちゃん、おしこしお・・?

(仕事って言いたいのかな・・・)

とーちゃん・・おし・・おしっこ!!

お、おしっこ!!?

うん、とーちゃんおしっこ。

そっかー・・・。

違うよ!!おしっこ・・おしこ・・と!!

そうねー。明日渋谷で仕事なんだー。(違うと思うよ)

 

・・・よく頑張りましたw

途中、まどわされたなwww

 

細かいことは気にしないぜ!!

私の子どもだからな。
ちょっと片足を踏み込んだら満足ですw

f:id:nekolope:20160311212536j:plain

f:id:nekolope:20160311212543j:plain

あれだけアンパンマンをリクエストし、超ノリノリになっていたチビ子。

アンパンマンがさぞ好きなのかと思いきや・・・

うん。
ただ、なんとなくテンションを上げてみただけかもしれませんw

アンパンマンのアニメは数えるほどしか見たことないし、キャラクターもそこまで興味がないようです。
クイズを出してみたら、唯一「バタコさん」だけ擦りました。

惜しい!!
馬鹿子さんがありません!!!

響きだけ似ていたね。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!