チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

娘に怒られそうな、破壊力のある娘の思考

大風邪をひいている娘たちのおかげで、断捨離がなかなか進まず、げんなりしています。

 

が。

 

寸止めされているせいもあって、心の中の断捨離熱はヒートアップし続けています。

 

 

断捨離中の賜物は

  • 微々たるお金(リサイクル)
  • 爽快感

実は、今の所これだけ。

 

断捨離によって生まれた悪感情

  • フリマ・リサイクルで売り切れていない、引越しダンボール大2箱を見るたびに感じるストレス
  • フリマとオークションの雑務
  • 育児に比重を置いているために進まない断捨離に対する焦燥感(諦めが肝心)

 

ちょ、ちょっと待てよ?

なんだかデメリットの方が今の所多くないか?

断捨離がひと段落ついてすっきりした時まで、家中の垢とそれによってもたらされたマイナス感情が蠢くのか・・・。
来週中になんとかせねば。

生活向上までもう少し!!

 

あ。メリットは他にもあった。

そうだ。

ある。ある。

 

メリットあった。

 

断捨離してると楽しい!!

 

爽快感だけじゃなく、黙々と没頭するのは楽しい。

 

ついでに娘も楽しい。

 

 

f:id:nekolope:20160202132442j:plain

 

テレビボードに入っていた空気入れを持ち出して、ヘソに当てて膨らまそうとしたり、あんなところ、こんなところ・・・最後にはここです。

 

あーぁ。

何やってんだかw

 

とりあえずCD類は4分の1まで減らせたからいっか・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!