チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

地元民と行く【静岡・浜松】その2〜絶対欠かせないグルメ〜

昨年もブログで載せましたが、実はブログをお引越しする前だったので画像等が消えてしまい・・・これは重要なグルメ情報なので今回シッカリ載せさせていただきます!!

 静岡に行くならコレ!!
むしろこのために静岡に行っている人も多いハズ!!
静岡に行ってコレを食べないなんて、相当な肉嫌いじゃないの!!?

・・・言い過ぎ?
だってそれくらい美味いんだもの!!!

げんこつハンバーグの炭火焼きレストラン さわやか

さわやかはSNSでも度々見かけるようになりました。
地元民はもちろん、静岡に行ったらココでお食事がマストです。

注文は迷わず『げんこつハンバーグ』で!!!
ソースはデミグラスとオニオンがありますが、『オニオンソース』で!!!

f:id:nekolope:20151118102530j:plain

 

ゴロッとデカイ肉の塊が運ばれ、

 

f:id:nekolope:20151118102548j:plain

 

ぱっかーーーーーん!!!

 

f:id:nekolope:20151118102448j:plain

 

押し付け、軽く焼かれて、ソースをジュワーーーっと!!

 

た、たまらん!!!

 

中はレア。
肉汁もたっぷり!!

なんとも言えないスパイシーな味に、食べごたえのある荒々しい肉感!!
レアと言っても臭みなんか全く無く、なんとも言えない旨さ!!

このオニオンソースもたまんないんです!!!

鉄板が熱いので、焼きながら食べることも可能ですが、レアな感じがジューシーでたまらなく美味いです。

 

ソーファー席に座って至福のひと時を楽しんでいる間・・・

 

f:id:nekolope:20151118102656j:plain

 

そんな目で見ないで。
来年、いや、再来年くらいになったら食べさせてあげるから・・・。

 

次女、ごまかされながらソファー席でゴロゴロ・・・かわいそうにw
美味かったよ。

 

f:id:nekolope:20151118102414j:plain

こちらの姫は食後に『さわやか』でもらった玩具でおめかし中。
女子よのう・・・。
2歳半でもオンナを見せるのでこわいです。

 

静岡県地図(さわやかマップ)

菊川・掛川・袋井・磐田
浜松
湖西・新居
静岡
富士・御殿場

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

な、ななな、なんとですね。
御殿場店が念願のオープンです。(11/19)

アウトレットからそう遠くない場所に位置している・・・コレは混雑するなwww
いやぁ、アウトレットへのシャトルバスがあるんだったら、さわやか行きのシャトルバスも欲しいくらいですw

きっと、たぶん、絶対混むと思うので、覚悟して行くことをおすすめします!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!