チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【追記】ハロウィーン2015の衣装と誤算

今年のハロウィーンは保育園イベント。
川崎や六本木、吉祥寺も参加したいところでしたが、ミニ子が幼いので断念。
チビ子もトリック・オア・トリートといえるか微妙な感じでしたしねw

f:id:nekolope:20151030133250j:plain

トトロ以外のキャラクターに興味がなかったチビ子さん。
が、ハロウィーン直前のアナ雪ブーム・・・もう衣装買っちゃったからΣ(゚Д゚;)

なんでもいいかな・・・なんて思っていたのに、なにも、2週間前にブームが来なくてもいいじゃん。
こんなんだったらエルサにしておけばよかったかな・・・。

 

とはいえ、10月に入ってからちょくちょく『ふしぎの国のアリス』を見せてあげ、少しでも興味を持ってもらおうと企てていました。
一応、アリスという認識を持った状態で今日を迎えることができたので、まぁ、いいかな・・・。

 

保育園は英語のスクールということもあってハロウィーンやクリスマスのイベントをやってくれます。
(その代わり、日本の文化はそんなに・・・)

ってことで、いざ出発!
かーちゃん、様子を見に駆けつけると、ちょうど練り歩いておりました!!

f:id:nekolope:20151030134247j:plain

洋服が歩いている感じになってしまいましたが、これでも服のサイズは90。
後半年以上は着れそうです。
せっかくだから、チビ子の誕生日にアリスコスプレでディズニーにいこうかな・・。

f:id:nekolope:20151030134503j:plain

先生と一緒に「トリック・オア・トリート!」と言って、地域の方に仕込んでいたお菓子をゲット!!
チビ子さん、お菓子を食べる文化がないのですが、このお菓子だけは特別に・・・いや・・中身を見て、添加物の少なさそうなものだけ・・・ゴニョゴニョ

 

アリスにした誤算はありましたが、それなりにイベントを楽しめたみたいでよかったです。
来年はもっと楽しめるはず!!

明日は本当のハロウィン。
でも、我が家は収穫のお祝いをする・・と言うより、仮装大会とハロウィーンという名のパーティーの位置づけなので、普通に公園遊びを死に行く予定です〜w
近くに友だちがいればハロウィーンパーティーをしたいのですが、なにせ越したばかりで友だちがいないんでね(TдT)

 

保育園から帰ってきて一つだけ初めての市販サブレーをGET!!

f:id:nekolope:20151030160210j:plainシャトレーゼとはいえ、あまー(^_^;)

今日だけよーー!!

しゃt

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!