保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【追記】ハロウィーン2015の衣装と誤算

今年のハロウィーンは保育園イベント。
川崎や六本木、吉祥寺も参加したいところでしたが、ミニ子が幼いので断念。
チビ子もトリック・オア・トリートといえるか微妙な感じでしたしねw

f:id:nekolope:20151030133250j:plain

トトロ以外のキャラクターに興味がなかったチビ子さん。
が、ハロウィーン直前のアナ雪ブーム・・・もう衣装買っちゃったからΣ(゚Д゚;)

なんでもいいかな・・・なんて思っていたのに、なにも、2週間前にブームが来なくてもいいじゃん。
こんなんだったらエルサにしておけばよかったかな・・・。

 

とはいえ、10月に入ってからちょくちょく『ふしぎの国のアリス』を見せてあげ、少しでも興味を持ってもらおうと企てていました。
一応、アリスという認識を持った状態で今日を迎えることができたので、まぁ、いいかな・・・。

 

保育園は英語のスクールということもあってハロウィーンやクリスマスのイベントをやってくれます。
(その代わり、日本の文化はそんなに・・・)

ってことで、いざ出発!
かーちゃん、様子を見に駆けつけると、ちょうど練り歩いておりました!!

f:id:nekolope:20151030134247j:plain

洋服が歩いている感じになってしまいましたが、これでも服のサイズは90。
後半年以上は着れそうです。
せっかくだから、チビ子の誕生日にアリスコスプレでディズニーにいこうかな・・。

f:id:nekolope:20151030134503j:plain

先生と一緒に「トリック・オア・トリート!」と言って、地域の方に仕込んでいたお菓子をゲット!!
チビ子さん、お菓子を食べる文化がないのですが、このお菓子だけは特別に・・・いや・・中身を見て、添加物の少なさそうなものだけ・・・ゴニョゴニョ

 

アリスにした誤算はありましたが、それなりにイベントを楽しめたみたいでよかったです。
来年はもっと楽しめるはず!!

明日は本当のハロウィン。
でも、我が家は収穫のお祝いをする・・と言うより、仮装大会とハロウィーンという名のパーティーの位置づけなので、普通に公園遊びを死に行く予定です〜w
近くに友だちがいればハロウィーンパーティーをしたいのですが、なにせ越したばかりで友だちがいないんでね(TдT)

 

保育園から帰ってきて一つだけ初めての市販サブレーをGET!!

f:id:nekolope:20151030160210j:plainシャトレーゼとはいえ、あまー(^_^;)

今日だけよーー!!

しゃt

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!