保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

電車に興奮してウ◯コを漏らす

キラキラのアクセサリー好きの乙女、長女のチビ子。
本日もやってくれました。

 「終電が逃げたー!!」という、意味不明なとーちゃんをベッドに放置し、睡眠を妨げないようにと行く宛のない散歩へ。

f:id:nekolope:20150926132727j:plain

雨上がりということで、購入したばかりのレインシューズを吐いてルンルンな娘です。
手には宝物の『トトロのハンカチ』が2枚。
2枚もどうやって使うんでしょうね・・・。

f:id:nekolope:20150926133059j:plain

本日も私の通ったことのない道を開拓。
そして踏切に遭遇。

以前は江戸川区に住んでいたために踏切とは無縁の生活。
その後も電車が地下に入っている待ちを転々とし続けたために踏切とはなんぞや??という生活。

私は鎌倉出身なので、踏切だらけだったんですけれどね。
JRはもちろん、江ノ電とか。

チ「かんかんー!」
私「カンカン鳴っているね」

なんて話していると

f:id:nekolope:20150926133451j:plain

チ「わぁぁぁぁぁあ!!!」

大喜びです。

f:id:nekolope:20150926133550j:plain

飛び跳ねながら喜びの舞を披露してますw

あんまり嬉しかったものですから、『もう一度見たい』と、動かなくなってしまいました。
まぁ、いいんですけれどね。
予定があるわけじゃないから、好きなだけ電車を堪能してくれたまえ。

 

そういうわけで、何本も電車を待ち、見ていると

チ「んち(-_-)」

・・・。

・・・・・・・!!?

 

な、なな、なんですとーーー!!!!?

 

大急ぎで駅の方へダッシュ。

が、もう時すでに遅し。
完全に出きってしまいました。

 

をい。

おまい。

パンツにウ◯コ垂れるでねぇ。

 

興奮して便意を我慢していたのでしょうか。
気が付かなかったのでしょうか。

仕方なく、ウ◯コくっつけたままの散歩となりました。
道中、母から連絡が来て、楽しそうに携帯で会話をしていたチビ子。

まさか、笑顔の孫のパンツにウ◯コが内蔵されているとは考えもしなかっただろうなw

 

最近教えてくれるようになったと思ったら、ね。

トイトレ一進一退。
しかたねぇw

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!