チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

病魔の行き着いた先は

週末を何とか乗り切り、また、一週間が始まりました。
今週の木曜日でミニ子はやっと生後3週間となります。
体重の増加は若干ゆるやかになったものの、なんとか2800後半。
お宮参りまでには3kgを超えそうです(*´艸`*)

さて、チビ子の健やかな成長は嬉しい叫びなのですが・・・出産後、災難が重なっております。

 入院中に喉をおかしくし、私は2週間くらい症状に苦しむ(TдT)
咳き込みすぎて息が吸えず、なかなか手ごわい喉風邪でした。
・・・なんとか良くなり、今では8割回復!!

が、先週、喉が開放へ向かってきたとおもいきやものもらい・・・。
目が痛いです。
朝には目やにで目が開けられないことも。
チビ子にうつるのではないかとヒヤヒヤしておりました。
・・・移ったのはとーちゃん??
とーちゃん、かーちゃんとほぼ同時期にものもらい発症。
どっちが先だかもうわかりません_| ̄|○ il||li

そうそう。
出産後の病気は私だけではなく、とーちゃんは退院前日に発熱。
そして、そこからズルズルと・・・。
何故か入院で別居していたにもかかわらず症状が似ていて、とーちゃんも喉風邪に。

そして、時差でチビ子も風邪。
チビ子は保育園でもらってきた風邪なのか、鼻水が滝のように流れていました・・・。

 

不調続きの我が家。
唯一の希望は義両親。

 

・・・が。

遂に週末にダウンです。

頼りすぎていてごめんなさい。
風邪うつしてごめんなさい。

めったに風邪を引かない義母が、久々にこじらせています。

 

保育園のお迎えの時間はとーちゃん仕事なので義母に頼んでいます。
しかも仕事を抜けだしてもらって。
(とーちゃんの仕事場は遠い上に会社員なので融通がききません)

が、急遽こんなことに・・・。

行政機関の「子育てサポート」を利用するにも、急は無理。

とーちゃんも今週は正念場なので相対は無理。

 

早くも、イヤイヤ期チビ子と産褥期かーちゃんと新生児ミニ子の3人生活です。

新生児を抱えているため引きこもりで1日を過ごすことに・・・な、なんとは昼寝はしてくれたので、第2ラウンドの午後を乗り切ります!!

かーちゃんがんば!!

世の中の子沢山かーちゃん尊敬します(TдT)

f:id:nekolope:20150831135920j:plain

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!