保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

病魔の行き着いた先は

週末を何とか乗り切り、また、一週間が始まりました。
今週の木曜日でミニ子はやっと生後3週間となります。
体重の増加は若干ゆるやかになったものの、なんとか2800後半。
お宮参りまでには3kgを超えそうです(*´艸`*)

さて、チビ子の健やかな成長は嬉しい叫びなのですが・・・出産後、災難が重なっております。

 入院中に喉をおかしくし、私は2週間くらい症状に苦しむ(TдT)
咳き込みすぎて息が吸えず、なかなか手ごわい喉風邪でした。
・・・なんとか良くなり、今では8割回復!!

が、先週、喉が開放へ向かってきたとおもいきやものもらい・・・。
目が痛いです。
朝には目やにで目が開けられないことも。
チビ子にうつるのではないかとヒヤヒヤしておりました。
・・・移ったのはとーちゃん??
とーちゃん、かーちゃんとほぼ同時期にものもらい発症。
どっちが先だかもうわかりません_| ̄|○ il||li

そうそう。
出産後の病気は私だけではなく、とーちゃんは退院前日に発熱。
そして、そこからズルズルと・・・。
何故か入院で別居していたにもかかわらず症状が似ていて、とーちゃんも喉風邪に。

そして、時差でチビ子も風邪。
チビ子は保育園でもらってきた風邪なのか、鼻水が滝のように流れていました・・・。

 

不調続きの我が家。
唯一の希望は義両親。

 

・・・が。

遂に週末にダウンです。

頼りすぎていてごめんなさい。
風邪うつしてごめんなさい。

めったに風邪を引かない義母が、久々にこじらせています。

 

保育園のお迎えの時間はとーちゃん仕事なので義母に頼んでいます。
しかも仕事を抜けだしてもらって。
(とーちゃんの仕事場は遠い上に会社員なので融通がききません)

が、急遽こんなことに・・・。

行政機関の「子育てサポート」を利用するにも、急は無理。

とーちゃんも今週は正念場なので相対は無理。

 

早くも、イヤイヤ期チビ子と産褥期かーちゃんと新生児ミニ子の3人生活です。

新生児を抱えているため引きこもりで1日を過ごすことに・・・な、なんとは昼寝はしてくれたので、第2ラウンドの午後を乗り切ります!!

かーちゃんがんば!!

世の中の子沢山かーちゃん尊敬します(TдT)

f:id:nekolope:20150831135920j:plain

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!