チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

お七夜、まさかの空振りヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

うっかりすっかり、赤ちゃんの生後初めてのイベントを忘れてしまったかーちゃん。
なんてこったー・・・_| ̄|○ il||li

そんなわけで、金曜日にやろうととーちゃんと話していました。

が、まさかですよ。

 なんと、空振りに終わってしまいました。
みんなで食卓を囲みながらお祝いしようと思って、ケーキ・・・はチビ子にはまだ早いってことで、お祝い風なポテトサラダを用意していたのに、ね。

 

・・・チビ子ととーちゃんが帰ってこないΣ(゚Д゚)!?

 

保育園に迎えに行く人が誰もいなくて、仕方なくとーちゃんに仕事を早退してもらって迎えに行ってもらったのに。

お迎えタイムリミットが18時。
契約は18時。

・・・19時過ぎていますけれど。
家から保育園まで、チビ子の足で10分程度ですけれど。

 

なんでーーーーーー!!?

 

『命名◯◯』を書くための色紙と、豆乳のお使いは頼んだ。
でも、お迎え前に買うって言っていましたし・・・。

 

はて┐(´д`)┌??

 

チビ子ととーちゃんも帰りを待ちながら、ゴローンと横になっていると・・・

 

 

「ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!泣」

 

( ̄□ ̄;)!!?
これはもしや、チビ子の声では!!?

直ぐ様ベランダを覗いてみると・・・居ましたw

泣き叫ぶチビ子ととーちゃん発見ですw

 

なにしているんだ??

 

とーちゃんにあとから聞いてみると、お迎え後早々にぐずって、液の前で立ち往生。
(帰り道に改札の前を通るんです)
「でんしゃにのるんだもん!!」と言わんばかりの立ち往生っぷりで、頑なに改札のところから動こうとしなかったようです。

あーだこーだと、長い時間やりとりをやっていると、退勤後の保育園の先生に遭遇し、
「あれ!?チビ子ちゃん、どうしたの!?」
と声をかけられたそう。

やっとそこで我に返ったようで、改札から離れてくれたようです。
と、とーちゃん大変だったね・・・。

 

その場から離れられたはいいけれど、結局だっこ。
ずっとグズグズ。

極めつけは家の前で大号泣です┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして・・・とーちゃんの災難はこれだけではなかった。

 

チビ子、漏らしていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

とーちゃん、始終だっこせざるを得ない状況だったので・・・
通勤に来ていたステキなお洋服は、見事に汚染されていました。
ええ。
ぐっしょりと。

 

・・・嘘つきました。

 

長い時間格闘していたからか、見事に乾いていましたww

 

 

さて、大変だった帰路。
時間もかかり、『命名◯◯』を書く時間もなく、3人で普通の夕飯タイムとなってしまいました。

f:id:nekolope:20150829195458j:plain

まぁ、チビ子は大好きなカツに、高野豆腐の肉はさみにウハウハしていたのでヨシ・・・としていいのか??

 

空振りに終わった金曜日でしたが、翌日に何とか書いてくれました。

f:id:nekolope:20150829195704j:plain

とーちゃん、何度も練習したので、クオリティーにケチつけません。
一生懸命書いたことに意味がある!!w

 

二人目の命名式、おそばせながら無事終了!!
無事と言っていいかわからないけれど・・・。
お宮参りはシッカリやるからね!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!