保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

お七夜、まさかの空振りヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

うっかりすっかり、赤ちゃんの生後初めてのイベントを忘れてしまったかーちゃん。
なんてこったー・・・_| ̄|○ il||li

そんなわけで、金曜日にやろうととーちゃんと話していました。

が、まさかですよ。

 なんと、空振りに終わってしまいました。
みんなで食卓を囲みながらお祝いしようと思って、ケーキ・・・はチビ子にはまだ早いってことで、お祝い風なポテトサラダを用意していたのに、ね。

 

・・・チビ子ととーちゃんが帰ってこないΣ(゚Д゚)!?

 

保育園に迎えに行く人が誰もいなくて、仕方なくとーちゃんに仕事を早退してもらって迎えに行ってもらったのに。

お迎えタイムリミットが18時。
契約は18時。

・・・19時過ぎていますけれど。
家から保育園まで、チビ子の足で10分程度ですけれど。

 

なんでーーーーーー!!?

 

『命名◯◯』を書くための色紙と、豆乳のお使いは頼んだ。
でも、お迎え前に買うって言っていましたし・・・。

 

はて┐(´д`)┌??

 

チビ子ととーちゃんも帰りを待ちながら、ゴローンと横になっていると・・・

 

 

「ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!泣」

 

( ̄□ ̄;)!!?
これはもしや、チビ子の声では!!?

直ぐ様ベランダを覗いてみると・・・居ましたw

泣き叫ぶチビ子ととーちゃん発見ですw

 

なにしているんだ??

 

とーちゃんにあとから聞いてみると、お迎え後早々にぐずって、液の前で立ち往生。
(帰り道に改札の前を通るんです)
「でんしゃにのるんだもん!!」と言わんばかりの立ち往生っぷりで、頑なに改札のところから動こうとしなかったようです。

あーだこーだと、長い時間やりとりをやっていると、退勤後の保育園の先生に遭遇し、
「あれ!?チビ子ちゃん、どうしたの!?」
と声をかけられたそう。

やっとそこで我に返ったようで、改札から離れてくれたようです。
と、とーちゃん大変だったね・・・。

 

その場から離れられたはいいけれど、結局だっこ。
ずっとグズグズ。

極めつけは家の前で大号泣です┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして・・・とーちゃんの災難はこれだけではなかった。

 

チビ子、漏らしていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

とーちゃん、始終だっこせざるを得ない状況だったので・・・
通勤に来ていたステキなお洋服は、見事に汚染されていました。
ええ。
ぐっしょりと。

 

・・・嘘つきました。

 

長い時間格闘していたからか、見事に乾いていましたww

 

 

さて、大変だった帰路。
時間もかかり、『命名◯◯』を書く時間もなく、3人で普通の夕飯タイムとなってしまいました。

f:id:nekolope:20150829195458j:plain

まぁ、チビ子は大好きなカツに、高野豆腐の肉はさみにウハウハしていたのでヨシ・・・としていいのか??

 

空振りに終わった金曜日でしたが、翌日に何とか書いてくれました。

f:id:nekolope:20150829195704j:plain

とーちゃん、何度も練習したので、クオリティーにケチつけません。
一生懸命書いたことに意味がある!!w

 

二人目の命名式、おそばせながら無事終了!!
無事と言っていいかわからないけれど・・・。
お宮参りはシッカリやるからね!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!