チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

妊婦のダイエット

以前体重増加が激しくて決意した『プチダイエット』。
その後の経過を書かないといけないと思いつつ、半月近く立ってしまいました。

 さて、このダイエットですが、妊娠7ヶ月を目前にしてすでに+7㎏!!
こりゃ決意せざるをえませんw

ikurepi.hateblo.jp

さて、その後どうなったかというと・・・結論から言います。

たぶんキープできている気がする!

なんだかグレーゾーンですみません。
と、いうのも、GWがいけないんです。

GWは全日互いの実家に遊びに行っていました。
なので、時間を決めて夕食を早く取ることは皆無_| ̄|○ il||li

でもいいんです。
体重管理なんてGWの後にすればいいんです。
めーいっぱい楽しんで、美味しい物もたくさん食べて、リフレッシュすることに決めたんですw

 

私がやっていた超ゆるゆるダイエットは『夕飯開始は6時前に、8時以降は無糖飲料以外は口にしない』というものです。

だれが考案したものかはわかりませんが、たしかに夜遅く食べれば食べるほど、翌日は身体が重い。
そして、夕飯を抜いたり軽くした日は調子がいい!!
体重コントロールしたくなったので即実践に至ったわけです。

 

で、GWが終わって体重を測ると・・・+0.8kg。
えーっと、宣言したのが4/22だから、2週間ということですね。

この結果、どうでしょうw
GWになにも考えずに食べていたので、この増加は仕方ないかしら_| ̄|○ il||li
5/1の健診ではー0.2kgだったのにな・・・。
また来週から自分の体で人体実験再開です。

ちゃんとした経過報告にならなくて残念ですが、どんなふうに体が変わるか(そもそもかわるのか!?)楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +

(っていいながら、昨日は旦那の実家の方々と夜遅くにステーキをガッツリ。パネェw)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村