チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

産まれました!!

今日は久々の良い報告をさせてください!
ついにですね、産まれました!!!

 4歳上の仲良しの姉に可愛い長男(第二子)が誕生いたしました。

第一子はチビ子の1歳お姉ちゃん。
第二子はチビ子の1歳年下の男の子です。

我が家にも可愛いベビーが来夏に無事に第二子が生まれたら我が親族は4年度連続で新しい命が誕生することになります。
各々辛いこともありますが、こういった嬉しい知らせが皆を笑顔にさせてくれます。

子育ては大変なことがたくさんなりますが、それ以上に周りの人の笑顔が増えますね。
子どもというのは悪魔の顔をチラと覗かせる天使のよう・・・。
幸せの塊です。

新生児、可愛いな。
儚い小ささは期間限定の可愛さ。
軽いけどずっしり。
そして、ものすごくあたたかい(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

お姉ちゃん、ビックベビー出産おめでとう!
大量出血に長い痛みとの戦い、さぞ辛いことでしょう。
出血が大量過ぎて赤ちゃんも抱っこできず、初乳もあげられずの状態で、身体が癒えるまでしばらくかかりそうですが、残念なことに私はもうそろそろ自宅へ戻らねば。
ケアと第一子の面倒は家族や両祖母が協力してくれるとのことで安心ですが、無茶しがちな姉が少し心配だったり。

うーむ。

そんな私もお腹がはるので横になりながらの更新でした。
昨日、更新する予定が・・・

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村