チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

床にスる開放感はいかが?

今日は少し離れた公園に行ってきました。
近くの公園は陰っていていいイメージがないので、少々公園難民になっているのです。

この少し離れた公園は『ターザン児童遊園』というようで、調布市下石原2丁目にあり、中規模といったところでしょうか。
乳児には最適な広さで、遊具もいい感じです。

なんといっても陽があたるし、木陰もあるので環境は良いですね。
車の通りも少ないのも気に入りました。

チビ子、のびのびと公園遊びができ、ずっと笑顔でした。
(公園から引き上げるときは号泣でしたが・・・)

連れてきてよかった。
いい公園がひとつでも見つかって本当によかった。
・・・と思っていたのですが、どうやら遊具の老朽化により、新しい巨大アスレチックをつくるという張り紙を発見。
1/26〜3月まで公園内立入禁止とのこと・・・ショック。
また難民になりそうです。

 

さて、本日のチビ子その2。

今日は本当にひどかった・・・。

昼食後、尻に手を当てるチビ子。
このポーズ走りに違和感のあるときのポーズで、茶色の異物を出した時にするんです。

オムツを除くと出ていなかったので急いでトイレへ!!!
初めての成功なるか!?

補助便座に座り、かーちゃんとにらめっこ。

・・・。

こんなにジロジロ見られていたら出るものも出ないわな・・・。

今回も断念。
と思ったら、尻にレーズン大のモノを発見。
どうやら、トイレに行ったのは事後だったのかも。
なーんだ。

と思って尻を拭いてチビ子を床へ下ろすと便座が少し汚れているではないか!!
ちゃっちゃと拭けるレベルなので、チビ子を放置し(急いでトイレへ連れて行ったのでオムツがなく、下半身丸出しw)さっさと処理することに。

チビ子、そのままリビングへ逃亡。

補助便座の消毒が終わってリビングへいくと、下半身裸のまま、しゃがんでぽぽちゃんのお世話をしていたチビ子。
ま、マヌケすぎるwww

・・・

・・・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!?

クスッと思った瞬間、凍りました。
そして猛ダッシュでチビ子を捕獲してバスルームへ!!!

なんとなくわかりました??

しゃがんでいるチビ子の足と足の間に巨大な物体が湯気を出しておりました・・・。

とりあえずチビ子の下半身を洗い、オムツを履かせて洗面所に軟禁。
その間にリビングへ戻って湯気を出す物体の処理と床の除菌。
あー、びっくりした・・・。

トイレでしようよヽ(´Д`ヽ)

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村