チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

公園デビューとダウン

体調が少し戻ってきたところで近くの公園に行ってきました。
家の近辺にはこじんまりとした公園しかなく少し残念・・・。
ここに来て、江戸川区の整備された公園が恋しくなってきましたが、江戸川区は綺麗すぎなんですよね。
多くの公園にあのクオリティを求めてはいけませんね。

さて、初めての公園でしたが、チビ子はとても嬉しそうにしておりました。
活発娘を家にとじこめておくことがこんなに酷だったとは・・・と思ってしまうほど開放されていた模様。

f:id:nekolope:20150106213640j:plain

自転車からおりた瞬間は保育園の同じくらいの子ども達が「ワーワー」と遊んでいた事もあって、少々縮こまっていました・・・が、慣れてくる子キラキラ笑顔に。
この笑顔を向けられるとまた連れてきたくなっちゃうんですよね。
そして、もっと遊ばせてあげたくなるんですよね・・・。

が、ここに来て体調が・・・。

1時間遊ばせてあげたので勘弁して下さい。
ほんと、勘弁して。

「一回すべりだいしたらね」と言っても聞いてくれるはずもないんです。
全力で抵抗されました。
足をジタバタ。
エビそり全開。
自転車に突っ込んでもしばらく「ワーワー」言っておりました。

公園、楽しかったのね。
スムーズに「帰ろう」ができるのはずっと先でしょうか・・・。
このやりとりを毎回やるのは辛いですね。
先の見えない公園のスムーズな引き上げ、参ります。

 

夕方はグロッキーなかぁちゃんをよそに「わーん!!」「んぎー!!」と変な声を出すチビ子。
ふと目をやると

f:id:nekolope:20150106213830j:plain

それ、どこから持ってきた・・・。
私のデニム・・・(´;ェ;`)

 

そしてちびこ寝かしつけ後にとーちゃん帰宅。
悪寒がするとのことで検温してみると37.8℃。
立派な風邪だと思われます。
これからぐんぐん熱が上がるとみた・・・やばい。かーちゃん看病できるほど体調が万全でないのだぞよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

明日、熱が下がりますように・・・

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村