保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

公園デビューとダウン

体調が少し戻ってきたところで近くの公園に行ってきました。
家の近辺にはこじんまりとした公園しかなく少し残念・・・。
ここに来て、江戸川区の整備された公園が恋しくなってきましたが、江戸川区は綺麗すぎなんですよね。
多くの公園にあのクオリティを求めてはいけませんね。

さて、初めての公園でしたが、チビ子はとても嬉しそうにしておりました。
活発娘を家にとじこめておくことがこんなに酷だったとは・・・と思ってしまうほど開放されていた模様。

f:id:nekolope:20150106213640j:plain

自転車からおりた瞬間は保育園の同じくらいの子ども達が「ワーワー」と遊んでいた事もあって、少々縮こまっていました・・・が、慣れてくる子キラキラ笑顔に。
この笑顔を向けられるとまた連れてきたくなっちゃうんですよね。
そして、もっと遊ばせてあげたくなるんですよね・・・。

が、ここに来て体調が・・・。

1時間遊ばせてあげたので勘弁して下さい。
ほんと、勘弁して。

「一回すべりだいしたらね」と言っても聞いてくれるはずもないんです。
全力で抵抗されました。
足をジタバタ。
エビそり全開。
自転車に突っ込んでもしばらく「ワーワー」言っておりました。

公園、楽しかったのね。
スムーズに「帰ろう」ができるのはずっと先でしょうか・・・。
このやりとりを毎回やるのは辛いですね。
先の見えない公園のスムーズな引き上げ、参ります。

 

夕方はグロッキーなかぁちゃんをよそに「わーん!!」「んぎー!!」と変な声を出すチビ子。
ふと目をやると

f:id:nekolope:20150106213830j:plain

それ、どこから持ってきた・・・。
私のデニム・・・(´;ェ;`)

 

そしてちびこ寝かしつけ後にとーちゃん帰宅。
悪寒がするとのことで検温してみると37.8℃。
立派な風邪だと思われます。
これからぐんぐん熱が上がるとみた・・・やばい。かーちゃん看病できるほど体調が万全でないのだぞよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

明日、熱が下がりますように・・・

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村