チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

お買い物と新幹線と来客

昨日はN700系に乗って行ってまいりました!!

IMG_7552

チビ子は新幹線初めてですが、シールとお絵かきで騒がずに過ごしてくれました。

早朝3時くらいから騒ぎまくっていたのでカーチャンは寝不足・・・。

義理の母に面倒を見てもらい、かーちゃんは仮眠です。

IMG_7574

さて、着くなりお目当てのところに行ってまいりました。

静岡といえばコレ。

ハンバーグといえば静岡の『さわやか』!!

IMG_7564

これはマジで宇宙一旨いハンバーグです!!

私のカメラワークが悪すぎて美味しさが伝わらないのがほんとうに残念です。

まんまるのげんこつハンバーグ。

中はレア。

肉の味もソースの味も抜群!!!

高級店のレアハンバーグ、精肉店のレアハンバーグを頂いたことがあるのですが、何故か違う。

リーズナブルなのになぜこんなにうまい!!!?

私の中で静岡=『さわやか』のハンバーグとなりつつあります。

まぁ、私が行ったのは浜松ですが・・・。

そしてお次はコレです。

IMG_7568

ふっくらした鰻の身、香ばしくパリッと焼いた皮、濃い目のタレ・・・。

前回と違うお店で頂いたのですが大ヒットです!!

前に行ったところも美味しかったのですが、このお店は今まで食べたうな重の中で一番です!

きっと値段も一番・・・。

あれ、お店の名前をど忘れした・・・。

 

そんなこんなの静岡日帰りの旅。

チビ子は人見知り場所見知りを始めたご様子。

気のせいだと思っていたのですが、今日顔見知りのお友達が気た時にシクシクと泣いてしまいました・・・。

本当にシクシク。

パニック状態だったのでしょう・・・。

いつのも「うわぁぁぁぁぁ!!!」という泣き方はせず、カーテンに顔を埋め、部屋の端っこでしくしく。

かーちゃんに抱かれてもシクシク。

どうしたものか・・・。

IMG_7573

帰りまでにはなんとか元気になってくれました。

あまりにも可愛そうだったので、夕食の後は二人だじっくり1時間以上遊びました。

心は多少満たされたかしら?

12月はお出かけも来客も多いのでチビ子のストレスが貯まりすぎないか様子見ですね( ;´Д`)

ここに来て人見知りか・・・。しょぼん。

さて、本日のお買い物。

こういうものはセールの時に買うに限ります(笑)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村