チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

郵便受けからプレッシャー

題名からして一体何なんだって感じですが・・・そうなんです。

ついに届いてしまったのです。

写真!!!

この間の家族写真と、チビ子の誕生日から撮り溜めていた写真です。

請求書を見てびっくり。

285枚!!!

ありゃりゃー!!!

どうしましょうね。

いやどうするもこうするも、決まっているんですけどね。

アルバム作り!!!

か、かんばれかあちゃん〜(泣)

私は結構なアナログ人間ですので、画像データがパソコンで見れるとしてもピンと来ないんですよね。

「ただ保存しているだけで結局は見返さないじゃん」的な感覚です。

どうせだったらその時の様子等を記したり、一目見て思い出をふり返れるように編集したいんですよ。

自分の変なこだわり故、一つ一つに時間がかかってしょうがないっす。

ちなみにアルバム制作。

1年半前から制作を始めまして、1ページつくるのがだいぶ早くなりました。

だいたい1時間以内です。

手抜きページがあるともっと早いかな??最短20分位??

で、1ページ、4〜12枚くらい、平均だと8枚位を切り貼りしてスクラップするので・・・

単純計算しちゃいますと、285÷8=35時間くらいかかります( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

時間を無駄にしているんじゃ・・・と一瞬頭をよぎってしまいました。

でも、夢なんです!!

チビ子が小学生、中学生と成長した時に、小さいころのアルバムを家族でじっくり見るのが夢なんです!!!

家宝にしたいのー!!!

と、自分に言い聞かせ、昼と夜のチビ子が寝ている時間にブログ・アルバムを必死で頑張りたいと思います(T_T)

もうすぐ年賀状ですが、もう手を打ったので!!

年を越す前に全部完成させてやる!!!

 

さて、今回の日記イラストはですね、またまた抜歯です。

やっと全部抜きました。

上下左右ぽっかり穴が空いているので、食事が大変です。

寝相1

 

 

 

 

寝相2

 

 

 

 

寝相3

 

 

 

 

寝相4

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村