チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

母の不安と初参観

長女に2年生。

小学校に通って約1年半。

 

ついに

 

ついに!!

 

初めて授業参観がありました〜!!!

授業参観のイラスト

学校で一体何をしているかさっぱりわからないまま1年半が経ちましたが、ようやく!!!

 

 

令和の小学校は一体どんな教育をしているのか。

我が子の小学校はどんな授業をしているのか。

我が子のクラスの雰囲気は・・・

先生の指導は・・・

 

もうっ、まってました!!!

 

我が子はクラスに馴染めているのー!!?
(一番知りたいのはコレ)

 

 

 

で・す・が。

 

 

 

えっちゃんいつ来るの?

 

体育の時間に見にきてねって言われてるよ!

 

えーーーーーーー・・・(ー ー;)

 

えぇっ!!?

ナンダ ソノ リアクション

 

 

 

 

体育嫌いなんだよね(ボソッ)

 

 

 

 

 

そういうことか(・∀・)
ガッツリ見てやろうじゃないか(・∀・)

授業参観へ向かう保護者のイラスト

得意な教科を見てもらいたかったのかな?
授業は指定されているので仕方ない〜。

 

 

 

 

初めての授業参観。

私が小学生の頃とはやはり雰囲気が違いました。
コロナ禍と言うのもあったかもしれませんが、時代の変化でしょうね。

また、子ども達の一生懸命さや子供らしい個性的な姿が微笑ましかったです。

 

参観できて、学校の様子を見られて、本当によかったです。

何より、安心しました。

 

先生はちゃんと指導してくださり、子ども達もしっかりついて行ってる。
我が子もクラスに溶け込み、世界を広げている。

 

多くを望みたくもなりますが、もう、十分です。

 

我が子の心がモヤモヤするたびに心配してしまいまいましたが、ほんと、安心しました。

 

 

 

で、体育は・・・

体育大好きな母の遺伝子は濃くはないことは確認できました。
うん。

いや、でも、苦手というほどじゃないと思うから、自分に自信を持って!!

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!