チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女のリクエスト!ご褒美飯は・・・

次女の運動会がありました。

次女は年長。
幼稚園最後の運動会です。

 

次女の通っている幼稚園は、イベントにかなり力を入れています。

 

 

 

幼稚園のスケジュール

大体の幼稚園は下の様なスケジュールで1日を過ごします

  1. 登園
  2. (全園児が揃うまで)自由遊び
  3. 設定保育(図画工作や体育、音楽、英会話など)
  4. 昼食
  5. 帰りの会
  6. (お迎え時間が来るまで)自由遊び
  7. 降園

次女の幼稚園も大まかな流れは一緒です。
ですが、年長になるとイベント前は自由遊びが激減します。

 

 

 

イベント前のスケジュール

  1. 登園
  2. (全園児が揃うまで)自由遊び、個別特訓
  3. 朝の会、設定保育(図画工作や体育、音楽、英会話など)
  4. 昼食
  5. 帰りの会
  6. (お迎え時間が来るまで)自由遊び、個別特訓
  7. 降園

個別特訓です。

運動会での個別特訓はマーチング。
設定保育でやりきれない部分を特訓します。

「今日のお帰りの後やったよ〜」

「今日は太鼓さんがやってたよ〜」

「お部屋ではエレクトーンさんが・・・」

・・・みんな頑張ってるね。

「今日は◯◯ちゃんが地面に落書きしておこられて・・・」

「今日は80点っていわれて・・・

・・・みんな頑張ってるね( ;∀;)

 

おっぺけミニ子も頑張ってる!!
すごい、すごいぞ!!

 

 

 

 

ミニ子の弱音

何事も全力の次女。
彼女は本当に全力少女です。

全力でリレーを頑張ります!!

お遊戯も全力です。

歌うのも全力です。

去年は全力すぎて音程外しながら怒鳴るように歌ってました。

あかん・・・
我が子の怒鳴り声で周りの方々は迷惑だったろうな・・・

遊ぶのだって全力!!

友達に誘われたらふざけっこも全力!!

 

・・・。

ちょっと心配。

 

 

 

ミニ子、先生に怒られていない?

今日褒められたよ!!
大変だけどね、上手って言われたよ!!!

 

 

ミニ子めっちゃ頑張ってるやぁん!!!

 

 

 

頑張る我が子にご褒美を!!

頑張っているらしい我が子に『頑張り飯』を用意しよう!!

私ができる応援の形はこれくらいしかありません(笑)

 

頑張っているミニ子に何かご馳走してあげたいな!!
何が食べたい?

 

え!!いいの!!?

 

いいですとも〜( ´ ▽ ` )

 

えっとねぇ・・・

大好きな唐揚げかな!?

唐揚げのイラスト(レモン付)

うーんと・・・

この前、ハンバーグ大絶賛してくれたしな!!?

ハンバーグのイラスト

 

どうしようかな・・・

 

そ、そうだ!!!
この前お友達が誕生日にコストコの巨大肉をギブアップするまで爆食いさせて大喜びしたって言っていたし!!

 

特大ステーキとかは!!?

どうだい!!?
最高すぎないかい!?

 

ビーフステーキのイラスト

うーん・・・

 

だ、だめなの!!?

 

大好きなコストコピザは!?

誕生日の時のリクエストと被るけど。

ほかほかの宅配ピザのイラスト

うーん・・・あ!!!

 

お(*゚∀゚*)!!

 

 

 

そうめん!!!

 

そうめん・素麺のイラスト

(・Д・;)エェーーーーーー!!

いいの!?そうめんで、いいの!!?

 

 

りんごも!!!

 

りんごのイラスト(フルーツ)

まじか(°_°)!
何個でも買いますよ!!!

 

 

我が子、親孝行だな・・・笑

贅沢言っていいんだよ、こういう時は。

 

 

 

頑張る我が子にご褒美を!!(リベンジ)

本日、無事に運動会ができました。
ちょっぴり雨にも降られましたが・・・

ミニ子のいう通り、彼女はすごく頑張っていました。

普段あまり見せないキリッとした表情で、最後までやり遂げていました。

 

これはもう、
ご褒美飯のリベンジしかないでしょう!!!

 

本当に、かっこよかった!!
頑張ったね!!

今日も好きなメニュー用意してあげるからね!!
何を食べたい?(2回目)

 

え!!いいの(*゚∀゚*)!!?

もちろんですとも!!!

 

 

 

うーん・・・あ!!!

 

お(*゚∀゚*)!!

 

 

 

カレー!!!

野菜カレーのイラスト

(・Д・;)エェーーーーーー!!(2回目)

 

 

いいの!?
カレーがいいの??
他には何が食べたい??

 

ほかに?
うーん・・・

 

コロッケ!!!

コロッケのイラスト

・・・経済的!!!

 

 

そうめんにりんご、カレーにコロッケ。
何回リベンジしても、お財布に嬉しい答えが返ってきそうです。

 

ま、美味しいからいっか( ^ω^ )

 

今晩、美味しく庶民派メニューでご褒美飯を楽しみました。

 

 

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!