チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

小学校の拷問

チビ子さん。
帰ってきて早々、バタバタと賑やかにリビングに登場。

 

 

お母さ〜〜〜ん、はいっ!

 

??

 

これね、ふくろとね、中身に名前書いてね!!

 

f:id:nekolope:20210930184519j:image

 

あら〜!!
もう九九やるんだねー!!!

 

 

でね、これ全部に書いてね。

 

 

袋とカードに名前を書くのね!
f:id:nekolope:20210930184514j:image

わかったー( ^ω^ )☆

 

 

 

ちゃんと全部に書くんだよ!
カード1枚1枚全部ね!!

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))!!!?

 

 

 

んな、何ですとぉぉぉぉぉおお!!!

 

 

f:id:nekolope:20210930184522j:image

 

カード何枚あるのぉおぉお!!

 

 

地味で大変な名前地獄がやってきました。

色鉛筆12本よりも、クレパス16本よりも、大変なやつ。
比じゃないです( ;∀;)

 

 

世の中のお母さん、

ほんっっっっっっとえらいな。

 

みんな、自分をもっと褒めていいと思う。

 

 

 

 

今夜、名前ペン片手にがんばります_φ(;∀;  )

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!