チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【怒】小2長女の失敗

毎日のお楽しみといえば・・・

テレビを離れて見ている子供のイラスト

約1時間のテレビタイム♪

姉妹仲良く(?)SwitchやYouTube、録画、Amazonビデオなどを選んで楽しんでいます。

 

 

この日も例外なくテレビタイム♪

学校の片付けをし、宿題を終わらせ、いよいよ楽しもう!!とした時のこと。

洗濯のイラスト「洗濯カゴ・お母さん」

全部洗い物出したー?
洗濯機回すよー!!

 

はーい(2人)

 

洗濯物にティッシュが入れられないかチェックをしながら洗濯槽に洗濯物を入れていると・・・チビ子のハンカチがないような・・・???

 

あれー??
チビ子ハンカチ入れたー??

 

あ!!
まだ入れてないかも!!

 

入れて入れてー(`・∀・´)

 

リビングから猛ダッシュで自室に入ったチビ子さん。
急いで出てきて洗濯カゴにハンカチを投げ入れました。

 

(ぽいっ)おっけー!!

 

・・・(・Д・)??

 

猛ダッシュでリビングへ帰るチビ子さん・・・

 

今入れたハンカチ、ずいぶん綺麗だけど。

 

・・・((((;゚Д゚)))))))

ハンカチのイラスト

 

 

 

 

なぜ未使用のハンカチを洗濯かごに入れた!

 

はーい・・・

 

「はい」じゃない。
なぜ入れたのかって聞いたの。

 

わからない・・・

 

そんなわけなかろう。

 

 

なぜ誤魔化そうとした!!!

 

はーい・・・

 

「はい」じゃない!(以下繰返し)

 

 

 

学校で手は洗っていますか!?

 

・・・。

 

あ、洗ってないの!!?

 

洗って・・・るけど・・・。

 

 

怪しい、怪しすぎる。

ひとまず、洗っていたとしても手は拭いていないな。

 

 

どうやら、ハンカチを学校に持っていてなかったようです。
しかも、この日だけではなく、よくやるらしい。

 

ハンカチを携帯していないなんて信じられない( ;  ; )
幼稚園時代から毎日言っていたことなのに。

しかも、このご時世だから尚更!!!

 

 

小2女子。

今までこんな誤魔化し方はしていなかったので、成長を感じた事件ですが・・・

衝撃的過ぎました。

 

 

我が子がウイルスに侵されたら、こんないい加減な行動をしていたのだから仕方がないと思うのですが・・・。
我が子が感染しても無症状で、周りにウイルスを撒き散らしていたら・・・!!!

幸い我が子の周辺で感染者は出ていないので、媒介者ではなさそうですが( ;  ; )

 

 

今回はこっ酷くぐちぐちお説教をしてしまいました。

誤魔化さずに正直に謝れ!!
というか、ハンカチティッシュの携帯は幼稚園児時代から教わってきた「基本」だからね!!

 

 

・・・もーーーーー!!!怒

 

 

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!