チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コロナ第5波の新学期の様子

ようやく学校が始まりました。

学校の対応もパワーアップして、サーモグラフィーが導入されたとか?

子どもたちはさらに厳しく活動制限がされている様です。

 

私が子供の頃はみんなでおしゃべりを楽しんでいた給食の時間は一変。

黙食

が徹底されているようです。

 

娘の小学校入学は2年前。
コロナ禍にスタートを切りました。

学校は楽しいと言っていますが、私の知る「学校楽しい」はもっと自由で、賑やかで・・・。
娘は経験することができるのでしょうか。

学校行事も満足にできず、全学年で盛り上がる行事はゼロです。
運動会は授業参観の様な形式になり、文化祭的なものはカット。

先生方ももどかしいことでしょう。

 

新学期、出席率がかなり高い長女のクラスにお休みの子がいたそうです。
給食時の感染を懸念して、午前中で早退する子もいたとのこと。

 

私たちの住む地域でも感染者が減ることはなく、いつ感染してもおかしくない状況です。

 

みんな辛いです。

 

 

ちなみに、私は怒りと悲しみで発狂しそうになりました。

洗濯乾燥が終えた洗濯機の中が、とんでもな状況。

・・・とんでもなく、悲惨。

白い埃と繊維が舞い、
白い埃の塊がパッキンにびっしり張り付き、
謎の紙が粉々に洋服に絡み、
ドラムに十数枚の絆創膏がベッタリくっついてる。

 

な に ご と ?

 

おそらく、容量多めのほぼ新品ポケットティッシュとチラシの様な紙、10枚以上の大量の絆創膏を洗濯した様です

 

チビ子め・・・。

 

誰にだって間違うことはある。
怒りは洗濯物にこびりついた白い埃を叩き落とす行為にぶつけました。
バシバシと洗濯物を叩いている私を見て、夫と猫は引いていたかも知れません。
一番平和な八つ当たりなので、多めに見てもらいたいです。

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!