チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2段ベッドを購入したら悲惨な結果に。

ついに来てしまいました。
消費税、増税です。

一般的な収入の我が家としては、2%が大きな痛手となります・・・。

 

駆け込み、駆け込み・・・と、無駄買いしないように計画を立て、色々購入しました。

その中の一つが2段ベッドです。

よく考えた上での購入です。

 

が、

購入して悲惨な状況になりました。

 

 

 

購入した2段ベッド 

ikurepi.hateblo.jp

悩みに悩んで、ネットで検索しまくり、店舗にも数件足を運びました。

あれもいい、これもいい・・・と目移りしたのですが、
決め手は

  • マンションの柱が出っ張った、ややいびつな6畳の部屋に入る
  • ベッド以外のスペースを十分確保できるスリム設計
  • 威圧感の少ないシンプルデザイン、色。
  • 台(宮付き)、ライト、コンセントのあるもの
  • 対荷重500kg以上の安心設計
  • 上の条件を満たしたできるだけ安い商品



実際購入した商品はコチラ↓

 

 

増税前の駆け込みシーズンというだけあって、欲しい商品の在庫は品薄。
耐荷重900kgもいらない・・・と思ったのですが、対荷重500kgの1万円ほど安い商品の欲しい色は欠品!!
大は小を兼ねる。
対荷重が重くて困ることはない。
1万円高いけれど・・・と、自分に言い聞かせ、白を購入しました。

 

 

子どもたちの反応

ネットの安い商品は自分で組み立てるタイプ。
中には割増料金ありで業者の人がパパッと組み立ててくれるショップもあるのですが、2段ベッドはそこまで複雑な作りではないと踏んで主人と2人で作ることにしました。

組み立て、梱包資材の片付け全て含め2時間程度だったと思います。

 

出来上がり前からソワソワと邪魔・・・お手伝いをしてくれていた子供達。
熱い声援を浴びながら出来上がった2段ベットに大歓声です。

 

ベッドメイキングを終えて2段ベット使用許可を出した瞬間大喜びで上段に駆け上がりました。

新しい秘密基地です。

初めてのプライベートジムです。

アスレチックです。

ものすごく喜び、汗だくになりながら1日中2段ベットで遊んでいました。

 

 

2段ベットとの初めての夜 

半日遊んでもまだウキウキ気分が抜けない姫たち。
初めて親から離れ、自立した夜に目がキラキラしていました。

「えっちゃん、おやすみ!!」

「ひとりで寝るね!!」

「勝手にお部屋に入ってきたらダメだよ!!」

少し寂しい母。
でも、ゆっくり寝れるのは6年ぶりなのでちょっと嬉しくなりました。
娘たちの寝相よ、サラバ!!

 

 

2日目の夜

「えっちゃん、今日も一人で寝れる!!」

「もう、お姉さん!!」

あぁ・・・今日も快適な夜になりそう!!
子供達が完全に自立しました。
足を伸ばし、のしかかられることなくゆっくり寝られます(;_;)

 

・・・。

 

 

・・・・・・えっちゃん・・・(深夜)

 

 

 

・・・ZZZ・・・(_ _).。o○

 

 

朝、体が痛くて目覚めました。

 

f:id:nekolope:20190929135106p:image

ダブルベッドに4人。

以前はダブルベッド+シングルベッドに4人でしたが・・・

シングルベッドは粗大ゴミに出してしまいました。 

 

以前より狭いベッドで4人ぎゅうぎゅう(ToT)

尻が半分押した状態で目覚めました。

暑い、痛い、眠い。

 

2段ベットにして、快適睡眠ライフかと思いましたが、1日で終わりました。

さらに辛くなりました・・・。

 

つづく・・・(ToT)

 

 

イラストをiPadで描くようになりました。
色々模索中で、絵が安定しませんが、温かく見守ってくださいm(_ _)m

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!