チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

全力全開少女!!難易度高い質問に次女は・・・

こんにちは。

夏休みですが、夏期保育というものが始まりました。

 

夏期保育とは名ばかりで、始業式前の「通常保育」です。
お弁当・給食ありで、午後までどっぷり幼稚園です。

 

 

夏期保育初日 

こんがり焼けた子がチラホラ。
みんな、夏休み感を漂わせています。

 

幼稚園初日だからまったり・・・というわけではなく、初日から盛りだくさん。

なかなかハードな幼稚園です。

長女、次女ともに、色々やって帰ってきました。

 

 

長女

夏期保育早々にグループチェンジしたようです。
クラスの中で6グループに分かれ、楽器の間同じテーブルでご飯を食べたり制作をしたりします。

チビ子さんはヒヨコグループ。
他のグループについて聞いてみると、シロクマとかあるみたいです。
2学期は動物縛りのグループなのかな?

ちなみに1学期はフルーツの名前縛りだったようで、バナナグループでした。

 

グループ決めだけではなく、水遊びもしてきました。

ほんと、ハードです。

 

 

次女

誕生日会イベントがあり、8月に誕生日の子をもつ保護者が招待されました。

トンチンカンガール(次女)が幼稚園でちゃんとやっているか・・・。
ソワソワしながらの出席です。

 

 

幼稚園の園舎に入って早々に次女に遭遇しました。

 

f:id:nekolope:20190827165812j:plain

 

アッパレ感すごいです。
彼女はどこに行っても笑顔全開で、楽しそうです。
常にお花畑の中で全力ダンスしている感じです。

ほんと、テンション高かった・・・(始終)

 

 

誕生月の子への質問コーナーがありました。

10人以上いる子供たちにインタビューしていき、ついにミニ子さんの出番が・・・!

 

「ミニ子ちゃんは、誰のおかげで大きくなりましたか?」

 

(難易度高くないですか・・・O_O;!!?)

 

「ん〜〜〜・・・

ん〜〜〜〜〜・・・」

 

(が、頑張れ!!!)

 

「ん〜〜・・・

あ、ミニ子こんなに大きくなったよ!!」

 

(・・・。質問の答えになっていない!!
指5本差し出しているけど、あなた4歳だから!!!)

 

「ミニ子ちゃんは、誰のおかげで大きくなりましたか?」

 

(も、もう一度聴き直すんですか!!?)

 

「・・・まま!・・・ぱぱ!!」

 

 

先生も意地になっていたような気がします。
そして、言わせた感が強い・・・。
質問チョイスが、すごいですね(笑)

 

 

この後、10人以上がステージで整列している中、ミニ子さんは、一人ダブルピースをしたり、スカートをヘソの上までまくったりと、とりあえずすごかったです。

 

保護者の方々のクスクスという笑いをかっさらっていました。

 

我が家の次女って、こんな子なんです。
家での姿と幼稚園の姿、全く変わりません。


常にオッペケペーです。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!