チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

星に願いを・・・怒る主人と勘違いの私

令和最初の2019年七夕。

梅雨真っ只中の関東は、星を見ることはありませんでしたが、子供達の心の目には天の川がくっきり。

 

毎年コロコロ変わる子どものお願い事。
子どもの現在の脳内が見られるようで、毎年の楽しみだったりします。

 

我が家は、子供だけではなく大人もお願い事をしました。

 

 

怒りの原因は長女

長女、今回は「お姫様になりたい」というお願いでした。

去年はひとりでお願い事を書けなかった長女。
長いお願いも、よく書けるようになって感心しました。

 

f:id:nekolope:20190708073406j:plain

 

おひめさまに

なれますように

おうじさまわ

○○ゆうとくんだよ

(チビ子)

これはようちえんにも

かいてます

 

 

主人「・・・!!!(怒)」

 

 

可愛い愛娘だもんね、わかるよ、わかるよ。

 

ちなみに裏は、可愛らしい絵が書いてありました。

f:id:nekolope:20190708072915j:plain

チビ子さん、「お」の点が見当たらないよ(笑)

 

 

 

主人の叶わぬ願い

ちなみに主人は無理難題を叶えてもらおうとしているようでした。

 

『いんぜいせいかつ』

 

小さな字で、さらりと平仮名で書かれた言葉。
ちなみに主人は文を書くことが苦手ですし、音楽的活動は一切していません。

 

どうやったらこの夢は叶うのでしょうね。

お星様もお手上げですよ。

 

 

 

私の願い

ちなみに私もお願い事を書きました。

 

おおきなびょうきをしないで

みんなにこにこで

いられますように

 

切実です。
一昨年、主人が生死に関わりかねない大きな病気をして1ヶ月入院しました。
後遺症も心配され、気が気ではなかった1ヶ月間でした。
いかに健康が大事かを実感した1ヶ月でした。 

翌年長女が初の骨折。

そういえば、3年前は次女がアナフィラキシー・・・。

健康第一。
切実です。

 

 

これの願いを見た主人。 

 

表現が曖昧でわからないよね。
大きな病気って言っても、あーだ、こーだ・・・

 

ええぃ、うるさい。
わかったよ(怒)

 

 

総合病院に
お世話になるような
病気・怪我をせず
家族皆が
元気に過ごせますように

 

これで夫婦納得。

 

 

 

 

が、一日経った今日。
ふと思いました。

 

七夕というより
年末年始に願う内容なのでは・・・。

 

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!