チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【グロ注意】次女、水いぼが悪化する

長女に頭を悩ませている今日この頃。
実は次女もなかなかひどい状態です。

次女においては・・・幼稚園での生活よりも身体のこと。
彼女は乳児期に謎のアナフィラキシーを起こすなど、病院とは仲良し体質。

f:id:nekolope:20190628141655p:plain

今は皮膚疾患なのです。

 

 

始まりは長女

長女チビ子、実は昨年水いぼになりました。
ポツリ、ポツリと出始め、最終的には10個ほどできたでしょうか・・・。
皮膚科で摘み取りましたが、最終的には漢方で完治させました。

半年程度でしょうか。
水いぼの個数や期間を考えると軽度だったと思います。 

 

 

 そもそも水いぼとは

専門家ではないのでリンクを貼らせていただきます。

www.osaka.med.or.jp

「ウイルスを持ったイボで、基本的には自然治癒する半年〜2年程度で自然治癒する」というのがザックリした認識です。

タオルとかで観戦する危険があるので、特に姉妹間では注意が必要と言われました。

 

 

次女、遅れて感染する

長女が治ったと思ったら、次女にもでき始めました。

感染しちゃいました。

長女がほぼ自然に治癒したので次女も自分の免疫でなんとかなると思って放置することにしました。

 

 

半年後の現在、すごい事になった【グロ注意】

f:id:nekolope:20190628135013j:plain

全身、ぶつぶつが果てしない事になってしまいました。
「まれにに全身に広がることがあります」
→まれな重症度になっています。

 

痛くもかゆくもないらしいのですが、

  • 見た目がひどい
  • (本人)なんとなく痛い気がする
  • (本人)なんとなく痒い気がする

滑らかな、プリップリの肌は見る影もありません。
画像以上に実物はひどいと思います。

本当に、これ、治るのでしょうか・・・。

 

病院に行きましたが、「治りかけだから薬もいらないね」と言われ、処方箋なし。
「摘み取りも、数が多くてかわいそうだけだから」と。

 

 

長女についても、次女についても、悩みがつきません・・・。

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!