チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

神奈川の人気パン屋さん・搾り出し断捨離

今年の関東のGWは晴れが少ないそうですね。

貴重な晴れの日は絶対外に出よう!!ということを夫婦で話し合いました。
GW1日目は健康診断で半日潰れてしまったので2日目は公園と美味しいスポットへ行くことにしました。

 

 

地元の有名パン屋さん「パンパティ〜こむぎのおはなし〜」 

pic 公式ページから画像をお借りしました。

ここのパン屋さんは駐車場の広いパン屋さんで、遠方からもお客さんが集まるパン屋さんだそうです。
人気No.1はカレーパンで、できたてのカレーパンをほとんどの人が注文してあっという間になくなってしまいます。
売り場にない時もレジでカレーパンを注文し、出来上がりと同時にお客さんの手に渡っていくんですよね。

カレーパンが人気なお店ではあるのですが、惣菜パンもデザートパンもたくさんおいてあり、どれもハズレなしです(・∀・)
ハード系パンもふわふわパンもデニッシュ系もサンドイッチもおいてあり、今話題の超リッチ系食パンだってあります。
ついつい買いすぎてしまうのが危険ですね。

f:id:nekolope:20190430090241j:plain

子供達も2〜3個好きなものを選んで大満足♪
可愛いパンも5種類近く置いてあるのでテンションが上がっていました。

お外で食べれるスペースの横には固定遊具も置いてあるので、ファミリーにはものすごくありがたい・・・!!!
大人はサービスのホットコーヒー片手にできたてパンをゆっくりいただけますし、パンに満足しきった子供は遊具で食後のひと遊び☆
ここはまた是非行きたいパン屋さんですね!!

こむぎのおはなし | PainPati(パンパティ)

 

 

 

淵野辺公園

今日は神奈川県を攻めていこう!ということで、淵野辺公園に行きました。
実はクライミング歴10年以上の主人が近くのクライミングジムへ・・・。

stonemagic.jp

 

私と子供達は近くの公園に行くことにしました。

【淵野辺公園】

芝生の広場や遊具のあるエリアだけではなく、プール(冬季はスケートリンク)、球場、テニス場などもある広い公園です。 

f:id:nekolope:20190430090203j:plain

大きな木製遊具があり、子供達は大興奮です(・∀・)

f:id:nekolope:20190430090152j:plain

森林浴も気持ちがよく、最高☆

主人も子供も、もちろん私も楽しい時間になりました。
・・・GWっぽく過ごせたかな??

 

 

搾り出し断捨離

本日はキッチンを攻めました。

f:id:nekolope:20190430085237j:plain

調理家電についてきたレシピ本
糖質制限系のレシピ本

この二冊は正直1年くらい手に取ってない・・・(笑)

 

パン作りの本
スキレットの本

こちらは読み倒して大体内容は頭に入っているので見直すことはなさそうです。
もう一度おさらいしたいことはネットで事足りそうですし、断捨離対象!!

 

レシピ本は1冊だけになりました。
スッキリ。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!