チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

テレビ局の穴場イベントは【テレ朝若葉台】で決まり!

ご無沙汰しています。

保育士かぁちゃんです。

 

ブログお休み中は色々ありまして・・・
一番大きいことといえば『保育士』という職から離れたこと。
縁あって、別のお仕事をさせていただくことになりました。

 

お休み中のこと諸々についてはまた次回。

 

今回は、夏休み終盤ですがやっと夏休みらしいことを子供にさせてあげたいということで、穴場スポットに連れて行きました。

f:id:nekolope:20180822224014j:plain

各テレビ局、夏はイベントで大盛り上がりですね!

人混みが得意な方では無いので、テレビなどで混雑振りをみて「暑いのにすごいな・・・私は一生行くことはないんだろうな・・・」なんて思っていたのです。

 

が。 

 

  • 若葉台キャラクターランド 開催中!!!

若葉台??
どこだろ。

 

23区のちょっと西側にテレ朝様がイベントをやっているですって!?

 

規模もお台場にある某テレビ局に比べて小さめらしく、さらには、3歳になったばかりのちびっこも楽しめそうなイベントがあるとの事で早速GO!!

 

 

f:id:nekolope:20180822223038j:plain

エントランスでマスコットちゃんがお出迎え( ^∀^)
が、このキャラクターにピンとこないEテレ好きの姉妹・・・( ̄◇ ̄;)

 

f:id:nekolope:20180822223120j:plain

このキャラクターは流石に知ってた♪( ´▽`)

 

が、クレヨンしんちゃんは知らない・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

テレ朝、ごめんなさい!!
遊びに来といて失礼ですが、子供達、全然番組知らなかった!!!

 

 

でも、テレ朝若葉台のいいところは多摩市にあるサンリオピューロランドが近いところ。

 

つまり、コラボです♡

f:id:nekolope:20180822225210j:plain

 

サンリオ祭りです( ^∀^)

 

トリックアートだけではなく、アトラクションやスイーツもありました♡ 

 


 

このスイーツの雰囲気がピューロランドっぽい・:*+.\*1/.:+

 

アトラクション。
すべて網羅はできませんでしたが、流行のボルダリングに挑戦!!

f:id:nekolope:20180822222957j:plain

3歳児。
ルールは理解していないけれど、野生の勘で頑張る・・・。

 

 

f:id:nekolope:20180822223020j:plain

おなじみのふわふわアトラクションは汗だく。
息切らしてノンストップで動いていました。

 

 

 

期間限定イベントですが、人が殺到していないので本当にオススメです!!

隣にある大型の本and文房具屋もオススメ・:*+.\*2/.:+

www.coachandfour-wakabadai.jp

正直、テレ朝も良かったけれど、コーチャンフォーの方にベタ惚れ♡

テレ朝イベント関係なく、通いつめそうです(親子で本屋ラバー)

 

 

今週末までのイベントですので、予定が奇跡的に空いている方は是非、コーチャンフォーにお車を停め、本屋文房具屋を堪能しつつ、隣の建物のテレ朝でエンジョイしてみては!?

あれ?

テレ朝よかったよ!!と伝えたい記事なのにコーチャンフォーを勧めているような・・・どっちも素敵だったから仕方ない(笑)

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!

 

*1: °ω°

*2: °ω°